2007年07月12日

凄い!!

雷雨の為、大丈夫だとは思いますが・・・。

PCの電源、落とします!!
posted by なつまま at 21:32| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

オフのおまけ!!

オフ会に参加するにあたり「お土産」は何にしようかな〜るんるんって考えるだけでも楽しかったですわーい(嬉しい顔)

私が選んだのは「ひよこのゼリー」「辛し高菜」そして、先日のブログに書いていた
どうしても欲しかった物
exclamation×2
こちらです。
しお〜♪.JPG
これは「枝豆専用」のお塩です。あと「スイカ専用」もありました。

塩.JPG
ネーミングも面白く、ちょっと売れているそうですぴかぴか(新しい)

オフ会で頂いたお土産プレゼント

エスプリ・ド・パリ.JPGNONちゃんより

みそカツ&手羽.JPGさとぼんみゆぼんご夫妻より
しばやん、お勧めの海苔♪.JPGしばやん定番ちゃんご夫妻より
つるやさんの銘品.JPG定番ちゃんのご実家より

白峰&菜箸.JPGみーこチャンより

fanくんからはサプライズを頂きました。先日は可愛いプレゼントもありがとうるんるん

オフ会も終了し、今は現実に戻り仕事を頑張っています。
NONちゃんが書いていた「オフ会積み立て」私はやってますよ〜。
みなさん、どこかへお出かけの際は一声お掛け下さいね。
日程が合えば、日本中どこへでも行きたいと思っています手(チョキ)

おまけのおまけわーい(嬉しい顔)
コラーゲンマスク.JPG

みーこチャンとNONちゃんと私の3人でする筈だったコラーゲンマスクexclamation×2
マスクしてれば画像の加工はいらないからね!( ̄▽+ ̄) ニヤリ
posted by なつまま at 23:28| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

夜中より・・・。

どこまで書いてたんだっけ??

そうそう、ホテルからでしたねあせあせ(飛び散る汗)
定番ちゃんにホテルまで送って頂き、帰りたそうなしばやんを引き止めお部屋で飲む事にしました。
NONちゃんのお部屋で飲む事にしたのですが、みーこチャンがなかなかやって来ませんあせあせ(飛び散る汗)
なんと、ブログをしっかりUPして来ていましたね(*^_^*)
酔っているのにしっかり、画像もモザイクを入れて加工してさすがブロガーですわーい(嬉しい顔)
しかし、NONちゃんのお部屋に来るなりベッドの上で気絶〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)(画像はNONちゃんのブログでどうぞexclamation×2
飲みながらお話しているとしばやんが気絶寸前たらーっ(汗)この時の時間は3時〜。しばやん、頑張ってましたがダウンバッド(下向き矢印)
で、NONちゃんと二人5時ちょっと前までお話してました。

それから、お部屋へ戻り化粧を落とし(殆どついてなかったよもうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
でも、7時には起床exclamation×2娘っちが試合の為「起きてるexclamation&question」とメールしました。

そのまま起きて、シャワーを浴びて化粧を済ませ喫茶店タイム。
10時頃にホテルをチェックアウト。

さとぼん夫妻と合流して、しばやんのお母様の畑へGO車(RV)
ばあばの畑.JPG
広〜い畑にたくさんのお野菜が育っていましたよ。この画像は「落花生」です。
次はしばやん宅へ。ビックリするくらい広いお家exclamation×2
お母様や子供たちにもお会い出来ましたるんるん
まこっちと(^^)V.JPG
しばやんの長女。とっても美人ですよかわいい
(我が家の娘っちとブログのお友達です)

そして昼食はあの「松の家」さんexclamation×2
大きなエビフライ定食を頂きました手(チョキ)

松の家.JPGエビフライ定食♪.JPG

この後、福岡には無いコンビニ「サークルK」に寄って頂き、ちょっと珍しい物を買いました〜。
ちゅう.JPGスーパーおっとっと。.JPG
ぺヤング.JPG

楽しい時間はあっと言う間に過ぎあせあせ(飛び散る汗)新幹線の時間です。
ちょっと、ギリギリでみなさんにゆっくりご挨拶も出来ず・・・。

「楽しい時間をありがとう〜♪ また、お会いしましょうね。」

みーこチャンと私は新幹線の中〜♪京都までまた、お喋りに花が咲きましたぴかぴか(新しい)
京都でみーこチャンが下車してから自由席へ行く予定でしたが、満席の為指定席へ・・・。
座ったのはいいけど、最悪〜もうやだ〜(悲しい顔)
大嫌い!!.JPG(隣の兄ちゃんが履いていた雪駄)
分かる人はわかるよねあせあせ(飛び散る汗)

7時前に博多駅に到着。旦那っちが迎えに来てくれていました。
娘っちも一緒だったので夕飯を食べに行きましたよ。
ここでみーこチャン宅とは大違いな物を食べて来ました〜るんるん

豚骨〜♪.JPGいつもの高菜.JPG

やっぱり、博多と言えばこれでしょう〜手(チョキ)

こうやって、私の初お泊りオフは終了したのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 23:46| 福岡 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

浜松オフ♪

念願だったみなさんと会いました〜手(チョキ)


私の浜松オフ参加が決定したのは1通のメールがきっかけでしたるんるん
金沢のみーこチャンから「浜松オフが7月7日にあるんだけど、忙しくって無理かなexclamation&questionダメ元で聞いてみました」って来ました。
「もう、これは行くっきゃないでしょexclamation×2」即、「行くよ〜わーい(嬉しい顔)」と返事しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

箱入りおばさんなので、1人でホテルの手配やら新幹線のチケットを購入した事がありませんでした(;^_^A

しかし、今回は自分で頑張りましたよわーい(嬉しい顔) ホテルは楽天でぽちっと・・・。
飛行機で行くか新幹線で行くか随分考えましたが、新幹線で行く事に。
「早得割」を利用して安いチケットを購入グッド(上向き矢印)やれば出来るじゃん手(パー)

待ちに待った77
福岡は大雨洪水警報が出てましたたらーっ(汗)でも、私の気持ちは真っ青な青空〜晴れ

博多駅.JPG

名古屋駅でみーこチャンと待ち合わせるんるん
感動のご対面〜ぴかぴか(新しい)二人でウルウルしてしまいましたたらーっ(汗)
みーこ&なつまま.jpg(みーこチャン、画像拝借m(__)m )

いよいよ、浜松exclamation×2

浜松駅.JPG

浜松駅でみんなとご対面〜るんるん えっexclamation&questionなんでfanさんがいるの〜exclamation&question
これがサプライズだったのね〜ぴかぴか(新しい)
今回の参加メンバーは、しばやん&定番ちゃんご夫妻・さとぼん&みゆぼんちゃんご夫妻・NONちゃん・fanさん・みーこチャンそして私の8名でした。
浜松オフ♪.JPG(こちらも拝借m(__)m)

まずはうなぎファクトリー車(RV)
うなぎパイって「夜のおやつ」なんだって〜。もちろん「こわれ」好きのメンバー達でしたexclamation×2

次に向かったのは「うなぎやさん」
うなぎやさん.JPGここではfanさんがお買い上げぴかぴか(新しい)

そして、いつも画像で見ている「つるや」さんへ行っちゃいました。

1TSURUYA.JPG

美味しいお菓子をご馳走様でしたハートたち(複数ハート)


それから、何故か福岡発の物を買いにドラッグストアへ。
買いに行った物は何と「うまたれ」でしたがく〜(落胆した顔)

そしていよいよ宴会へと突入〜グッド(上向き矢印)
美味しい物を頂き、たくさんのお喋り〜。何故か途中でtetuさんにTV電話などして盛り上がりましたよ。 

しばやん&定番ちゃん.JPGさとぼん&みゆぼんちゃん.JPG

シダックスでは殆ど歌わず、お喋りばかり・・・。
中には気絶する奴もいたりして。気絶中〜!!.JPG

ホテルに戻ったのは12時過ぎてましたねあせあせ(飛び散る汗)
ここから長い夜が始まったのです!( ̄▽+ ̄)ニヤリ

書ききれないので明日に続く・・・♪
posted by なつまま at 23:02| 福岡 ☁| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ただいま〜♪

帰ってまいりました(*^_^*)

ブログをUPしようと思いましたが、睡魔に襲われていますもうやだ〜(悲しい顔)

楽しかった模様は明日、UPしま〜す。
posted by なつまま at 21:24| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

笹の葉、サラサラ〜♪

今日は七夕〜るんるん


ちょっと、九州を離れて来ます



訪問&レスは後日させて頂きます


tanabata04.gif tanabata05.gif
posted by なつまま at 07:25| 福岡 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

今日は

予定通り、博多駅〜るんるん

我が家、5月だったかな〜exclamation&question郵便番号が変わりました。
だから、管轄の郵便局も変わったんですあせあせ(飛び散る汗)

今までの郵便局だったら駐車場もあったし、行き易かったのに・・・。
今度の郵便局は繁華街のど真ん中exclamation×2駐車場狭い(>_<)
止められなかったら、100円駐車場を探すしかありませんたらーっ(汗)
今までの所が良かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は不在配達の荷物を取りに行って来ました。
それはこちら↓↓
Cj.JPG快気祝い1.JPG

先日、退院したfanさんからの「快気祝い」でしたわーい(嬉しい顔)
わざわざ、ご丁寧にありがとう〜るんるん

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

博多駅の「山笠」exclamation×2
飾り山 博多駅.JPG

飾り山 博多駅1.JPG

なんと、新天町と同じ題材でしたあせあせ(飛び散る汗)
よく見ると違いが分かりますね。
posted by なつまま at 23:11| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今日もまた!!

1人で天神をブーラブラるんるん
どうしても欲しい面白いものを買いに行きました手(チョキ)
(来週、公開予定なので楽しみにしててねぇ〜ぴかぴか(新しい)

今日は天神に出たついでに「飾り山」を見て来ました目

飾り山.JPG

題名は「龍虎合討川中島」です。

飾り山 見送り.JPG

こちらは皆さんご存知の「ゲゲゲの鬼太郎」です。

子供山笠 表.JPG

可愛いですね。子供たちがこの山をかきます

子供山笠 裏.JPG

ヌリカベさん、1人だけですねわーい(嬉しい顔)

明日は博多駅へ行こうかな??と計画中で〜す手(チョキ)
posted by なつまま at 22:50| 福岡 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

1人で・・・。

朝から1人でショッピングモールをウロウログッド(上向き矢印)

バーゲンが始まっていますが、お目当てのお店の商品は対象外でございましたたらーっ(汗)

私が午前中に外出すると必ずある方からメールが来まするんるん
不思議なんですよ。普段はそんな事ないのにね。
(思い当たる人がいますよねぇ〜るんるん


今日はお仕事でずっと、七夕飾り148349.gifを作っていました。
今年も短冊にはたくさんの願い事が書かれていましたよ。
去年と同じで「家族みんなが健康で楽しく暮らせますように」が一番多かったですねわーい(嬉しい顔)
お友達の短冊には「ウルトラマンになれますように」「ミッキーに会えますように」などなど。
それぞれの願い事が託されてましたぴかぴか(新しい)

私も家族の健康と皆さんの健康を願い短冊を書きました。
今年も素敵な七夕148346.gifになりますようにexclamation×2

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


海苔わさび.JPG

海苔の風味はありますが、わさびはピリッとしてないようなあせあせ(飛び散る汗)
posted by なつまま at 23:18| 福岡 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

肉離れ。

娘っちが肉離れになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

先週から帰宅後、足が痛そうにしていました。
今年から新しくコーチが付いて、練習も今まで以上に厳しくなっていました。
毎日、筋肉痛で膝にも負担がかかり病院に通う事も度々でした。

昨日は大雨警報が出たので学校が休みになった娘っち。
お昼過ぎにかかりつけのスポーツクリニックへバス

受診したところ、レントゲンやエコー検査をされ病名は
「肉離れ」と診断されたそうです。
左太腿にテーピングして帰宅していましたたらーっ(汗)

ダッシュやストップ・ターンの多いスポーツは肉離れになりやすいそうです。
安静とテーピングに依る固定で治すしかないようですね。

あぁ〜。私のお腹のお肉も離れてくれないかなぁ〜exclamation&question


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さくらんぼ1.JPG

初物です手(チョキ) 甘くて美味しかった〜るんるん
posted by なつまま at 23:15| 福岡 🌁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

警報!!

今朝、いつものようにお弁当を作る予定で5時起きの筈でした。
起きようとすると、横で寝ていた娘っちが「今日朝補習無いよ〜。」
「えっexclamation&question後1時間寝られるじゃん」
6時まで寝ていました手(チョキ)起きてすぐにTVをつけると
「福岡地方に大雨洪水警報exclamation×2」警報出てるから学校はお休み〜グッド(上向き矢印)
娘っちは学校が休みで喜び、母はお弁当を作らなくてよくなったのでラッキーでしたかわいい

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先週の火曜日、外来でした。その日の夜、咳が酷くなって記事を書かないままでした。
ちょっと遅くなりましたが、報告まで!!

結果1.JPG結果2.JPG

白血球が8000と高めでしたが、これは「風邪」によるものだろうと言う事でした。
コレステロール値もちょっと、減りました手(チョキ)
しかし、悪玉ちゃんは依然多いですねたらーっ(汗)
それ以外は何も無くクリアだよ〜るんるん次回は8月7日にCTです。
posted by なつまま at 23:20| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ぼちぼち・・・。

大変、ご心配おかけいたしました14002.gif
冷房に弱い私あせあせ(飛び散る汗)エアコンが効いているお店を出たり入ったりしていた為
風邪をひいてしまい・・・。咳が止まらなくなりましたたらーっ(汗)

ご心配のメール携帯電話頂きありがとうございました。
お陰様で少し咳は出ているものの何とか復活いたしましたわーい(嬉しい顔)

一昨日、ブログを更新しようと張り切っていましたが、
seesaaブログ緊急メンテナンスだったようで、更新できませんでした。
昨日は久しぶりに娘っちの試合(国体選考会)で疲れて、サボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日からちゃんとブログを更新したいと思います。
これからも皆様、よろしくお願い致します36057.gif


*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★

気が付けば、今日から7月ですねるんるん
博多の街では博多祇園山笠が始まりました。
今日から15日間、博多の街は山笠で熱くなります(*^_^*)
みなさんも機会があれば、見に来て下さいね。

*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★

sipahh.JPG

牛乳が嫌いな娘っち。これを使うと牛乳が飲めたそうですがく〜(落胆した顔)
posted by なつまま at 22:19| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

