2007年07月31日

博多で・・・

オフしてましたぁ〜(^^)V


詳細は明日、報告しますね♪
posted by なつまま at 22:33| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

頂きました〜♪

いつもブログにコメントを下さる、旭川にお住いの竹さんから送って頂きました手(チョキ)



念願のまりもっこり〜♪

まりもっこリ.JPG

熊の着ぐるみを着てるんですよ〜(*^_^*)
竹さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

保育園のトマト♪.JPG

保育園のミニトマトです!!漸く、収穫の時を迎えました(*^_^*)
みんなで1個ずつ、食べられるといいなぁ〜るんるん
posted by なつまま at 23:33| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お食事会♪

今日は昨日の夏祭りのお疲れ様会と定員達成祝いのお食事会でした。
私が勤める保育園、開園したのが4年前。スタッフの努力でこの夏、定員を達成しました手(チョキ)
で、社長のおごりで中華〜るんるん

場所は広東料理の聘珍樓でした。
個室を予約してあり、ちょっと高級なお食事会でしたよ。

美味しいお料理をデジカメで写して、ブログに載せるぞぉ〜グッド(上向き矢印)
張り切って行きましたが・・・です。

頂いたお料理は「聘珍歓夏宴」と言うコース料理。 

・ 車海老マヨネーズ色々フルーツサラダ
・ 気仙沼産フカヒレ姿のほうれん草スープ煮込み
・ 海鮮とヒユ菜の金銀玉子スープ煮
・ 本格釜焼きペキンダック
・ 空心菜と牛フィレ肉のじゃこ醤炒め
・ 広東焼き物入りトウチ風味の冷やし麺
・ 文旦とマンゴー入りの香港デザート
これにコーヒーが付いていましたよ。画像は「聘珍樓」のHPに載っていますので、そちらを覗いて見て下さいexclamation×2

お昼からとっても贅沢なお食事会でした。
また、明日からお仕事頑張らなくっちゃねちっ(怒った顔)
明後日は楽しい事も待ってるしハートたち(複数ハート)
posted by なつまま at 22:41| 福岡 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

終った〜(^^)V

私が勤める保育園、と〜っても小さな保育園です。
殆どが0歳児〜3歳児でするんるんだから、夏祭りもお部屋の中で行いました。

親子で制作あり、くじ引きやゲームなどなど盛りだくさんでしたよ。
盆踊りも可愛かったですわーい(嬉しい顔)

お土産をたくさん用意して・・・。子ども達の笑顔は最高でした。
今まで準備で忙しかったけど、報われたよ〜手(チョキ)


今日はめっちゃ疲れたので外食しましたグッド(上向き矢印)
以前、勤めていた野菜屋さんの社長がラーメン屋を開店exclamation×2
お店の名前はズバリ「いけ麺」でするんるん
濃厚で美味しい豚骨ラーメンです。店長を存じ上げなかったので
写真を撮らせて頂く勇気がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
次回は必ず写して来ますねグッド(上向き矢印)

ラーメン屋で野菜屋の関連会社の社長さんとバッタリお会いしました。
「元気で何より〜!!」と声を掛けて頂きありがとうございました。
そうです。元気で頑張っています。また、ラーメンも食べに行きますねるんるん

posted by なつまま at 23:18| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

野球中止

仕事が終って、車(RV)を走らせていると携帯電話が・・・。
娘っちからのメールでした。「42分に乗るよるんるんexclamation&question
あれっ??今日もドームじゃなかったっけ・・・。

「飛行機の機材トラブルで西武の選手が福岡入り出来なくて、試合が中止になったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と言う内容でした。

あぁ〜バッド(下向き矢印)残念あせあせ(飛び散る汗)

空港まで迎えに行った帰り道、セブンに寄りました。
娘っち、またこんな物を見つけて購入ふらふら

野球が中止になって落ち込んでいたのに、これを見つけて一気にテンションUPしてましたあせあせ(飛び散る汗)

プロ野球チョコ♪.JPG


シールです(^^)V.JPG

去年もたくさん買った記憶がありますあせあせ(飛び散る汗)

今年もホークスの選手が出るまで、買い続けるのでしょうか??
posted by なつまま at 23:08| 福岡 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

準備で・・・。

夏祭りの準備で連日、30分は残業していますあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、お疲れモードなので今日は寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

コメントのお返事は明日させて頂ます m(__)m

皆様の所へは明日遊びに行きますね〜るんるん


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

Qちゃん.JPG

Qちゃん漬け、やっと作りました(^^)V でも、漬けたばかりなので胡瓜の色が青いですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by なつまま at 22:57| 福岡 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

忙しい(;^_^A

今、忙しいです。 携帯であっちこっちにメールしながら・・・。
さっきまでは野球野球を観て、今はサッカーですサッカー



野球   サッカー   野球   サッカー   野球   サッカー   野球   サッカー


娘っち、今日もドームで野球観戦るんるん
今日のプレゼントは・・・。

ストラップ1.JPGストラップ.JPG

ストラップでした手(チョキ)
posted by なつまま at 23:14| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

三者面談。

今日は娘っちの三者面談でした。と言うか・・・。
呼び出しでしたあせあせ(飛び散る汗)ハァ〜たらーっ(汗)

全く、テニスばかりでお勉強の方は・・・です。
まあ、この親にしてこの子ありなんですが、このままでは大学に行けないぞパンチ

先生は授業態度・出席率・提出物は言う事無しぴかぴか(新しい)と持ち上げておいてしっかり、成績の事を言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

現代社会が最低の娘っち。頑張れよ〜グッド(上向き矢印)
と、言われたが聞く耳持たず部活へ消えて行きました。
そして、部活終了後はドームへ一直線31666.gif

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

今日から3日間、ホークスは鷹の祭典です手(チョキ)

鷹の祭典ユニ.JPG
鷹の祭典用ユニホームです。

鷹の祭典グッズ.JPG

チケットホルダーにお守り。
posted by なつまま at 23:49| 福岡 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

梅雨明け。

やっと、梅雨明けしましたわーい(嬉しい顔) ジメジメから開放されます手(チョキ)

今日のTVで今年は冷夏だと言っていましたが、どんな夏になるんでしょうね。
確かに、野菜は値上がりしてるようですが・・・。

今週末は保育園の夏祭りです。その準備に追われていますあせあせ(飛び散る汗)
明日も朝から子供たちを見ながらその間に準備です。

疲れないように早く休みたいと思いますわーい(嬉しい顔)

*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★

吉野の葛餅.JPG

頂きました〜るんるん
posted by なつまま at 22:48| 福岡 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

勘違い。

先日、肉離れを起こした娘っち。まだ、完全に治っていなくて通院中。

今日は9時から病院が開いていると言うので、8時50分に病院へ車(RV)
9時になっても玄関は開かず・・・。駐車場では4人ほど患者さんが待っていました。
9時10分、痺れを切らした私は文句を言ってやろうと玄関まで行き、
診察案内を見ると日曜・祝日は10時からって書いてあるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

もう、娘っちが1時間勘違いしてたんじゃないちっ(怒った顔)
文句言わなくて良かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

病院.JPG
9時40分頃には駐車場が満車に目10時には待合室は50人ほどの患者さんで溢れていましたよ。
患者さんの殆どがスポーツマンでした。

娘っち、暫くは固定用のテープでテーピング治療です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

フーセンガム1.JPGフーセンガム.JPG

待ち時間にローソンに行って見つけました手(チョキ)
このガム、60周年だそうですよ。
posted by なつまま at 22:40| 福岡 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

夏休み♪

長い夏休みに入りましたね。我が家には関係ありませんがあせあせ(飛び散る汗)

今朝、娘っちを学校へ送って行く途中で手にカードを握り締め走っている男の子を見かけました。
娘っちと二人で「あぁ〜グッド(上向き矢印)ラジオ体操やんるんるん」と・・・。

そんな時が我娘にもありましたねわーい(嬉しい顔)懐かしい思い出ですハートたち(複数ハート)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

我が家の娘っち、今月一杯は補習exclamation×28月も12日〜15日だけが休みで後は合宿&遠征そして補習exclamation×2
25日から授業が始まります。

そんな中2つ終らせないといけませんあせあせ(飛び散る汗)
一つはパスポート取得。

申請用紙.JPG

これは私が行けば済むのでいいのですが・・・。

次の一つが問題ですたらーっ(汗)
心臓検査.JPG

来ましたよ。心臓検診のお願いが・・・。不整脈持ちの娘っち。
必ず検診で引っかかってしまいますふらふら
お盆休みしか休みがないのに困ったよー(長音記号1)
posted by なつまま at 23:14| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

熱帯夜

昨夜は暑かったあせあせ(飛び散る汗)12時を過ぎても気温は30度を超えていたそうです。
連日の暑さで食欲が落ちて来た娘っちと私たらーっ(汗)
今日は旦那っちが出張で居ないのを良い事に二人で外食して来ました手(チョキ)

とんかつの和幸のレディースセットるんるん
レディースセット.JPG

多すぎて全部は無理でした(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

桃.JPG

山梨産の桃、セブンのお嬢さんに頂きましたるんるん
posted by なつまま at 23:53| 福岡 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

やっと・・・。

仕事の忙しさやこのジメっとした暑さやのせいで疲れが取れませんでした。
仕事は来週の土曜日まで大忙しですが、何とか乗り切らなくちゃね(;^_^A

お休みしている間にいろんな物を頂きました手(チョキ)

いつもの野菜屋の社長から

でんすけすいか.jpgでんすけ.JPG

皮が黒くてとても大きなスイカでしたるんるん
いつも、いつもありがとうございますm(__)m
そして、おご馳走様です。


なんじゃこらシュー♪.JPGなんじゃこらシュー.jpg

名前の通り「なんじゃこりゃ〜」でした目 宮崎で有名な日高のシュークリームです。
シュークリームの中身はホイップクリーム、カスタードクリームの中に、チーズと栗とイチゴが入ってましたがく〜(落胆した顔)
物凄いボリュームでしたexclamation×2

まだ、あるんだけど続きは明日・・・わーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 23:10| 福岡 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ちょっと。

仕事が忙しく、疲れが取れませ〜ん(>_<)

皆様の所へも行けず、お返事も返せずごめんなさい m(__)m

明日には復活出来ると思いますわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 21:52| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

連休明けは・・・。

眠たいです(>_<)

まだ、10時過ぎですが・・・。

寝ま〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お休みなさい。
posted by なつまま at 22:09| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

今日は

お休みしま〜す♪
posted by なつまま at 22:08| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ママ友と。

今日はテニスのママ友とレストランしに行って来ました車(RV)

行ったお店は「フォルクス」ですグッド(上向き矢印)
お喋りに夢中になり写真は撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

食べた物は「ハンバーグ デミグラスソースランチ」exclamation×2
パン食べ放題〜。スープ&サラダ。ドリンク付きで1050円也。
お財布に優しいランチでしたるんるん

今回のママ友集合はテニスの遠征・合宿についてランチをしながら
お話しましょexclamation×2と言うものでした。

20日に前期の授業が終了する娘っちですが、次の日から31日まで補習です。
8月3〜5日まで鹿児島遠征・6〜9日まで県内の某温泉地で合宿
10〜11日は県内で試合。ハードですねあせあせ(飛び散る汗)
去年もハードでしたが、娘ッち曰く「去年はTDRが待っているるんるんと思うと辛い合宿も頑張れたexclamation×2」そうです。

そう言われてもねぇ〜たらーっ(汗)「USJは??」と聞くと「却下させて頂きます揺れるハート」だってダッシュ(走り出すさま)

お盆休み、どう過ごしましょ。みなさんはお決まりになりましたか??

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


大阪土産.JPG大阪土産1.JPG
大阪土産るんるん             タコせんべいるんるん

posted by なつまま at 22:41| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風は・・・。

沖縄・鹿児島・宮崎と被害をもたらして、北上中の台風4号台風

別名、マン二ィと言うそうです。

福岡地方、今朝は雨も殆ど降っていませんでした。
日中も風が少し強いかなexclamation&questionと言う程度で・・・。
お仕事は11時から4時までして来たよ〜。

台風は5時に福岡に一番接近するとラジオで言っていましたが、
暴風域に入る事も無く、過ぎて行きました手(チョキ)

ベランダ、壊れなくて良かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

台風4号、太平洋沿岸に沿って進んでいますね。

台風4号.JPG


大型で非常に強い台風。勢力も衰えていないようですあせあせ(飛び散る汗)
皆様の地域に被害が及びませんように36057.gif

ご心配のメールを頂き、ありがとうございましたるんるん
お陰様で大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)


posted by なつまま at 22:06| 福岡 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

雨の日には

九州地方、7月に入りず〜っと雨が降っています。
降らなければ、水不足で困るし・・・降りすぎると集中豪雨で被害甚大もうやだ〜(悲しい顔)困ったもんです。

明日は台風が九州地方に上陸しそうですあせあせ(飛び散る汗)
なのに私はお仕事〜(>_<)行きたくないなぁ〜バッド(下向き矢印)
ずぶ濡れになりそうですね。
そんな時に活躍してくれるのがこの靴るんるん

クロックス.JPG

水溜りもへっちゃらですよ手(チョキ)
この靴で浜松へも行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

おまけ

クロックス1.JPG

こちらは娘っちのケイマンでするんるん


台風が関東方面まで縦断しそうですが、どうか被害が拡大しませんように36057.gif

posted by なつまま at 23:05| 福岡 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

怖かった〜(>_<)

凄い雷雨でした雨雷



こんな感じで1時間近くなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
台風4号が接近中の沖縄が風速25mの暴風域に入ったそうです。
週末は九州も暴風域に入りそうですね。
これ以上、水の被害が酷くなりませんように36057.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今朝、アクセス数がジャスト30000ヒット〜るんるん

キリ番.JPG

毎日、読んで下さっている皆様exclamation×2 ありがとうございます(*^_^*)

これからも、思いつくままに書いて行きますのでよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
posted by なつまま at 23:26| 福岡 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

