2007年05月11日

仕事着。

今日も暑い福岡でしたあせあせ(飛び散る汗)
私、仕事中はポロシャツ又はTシャツ。下はジャージですexclamation×2
それに可愛〜いエプロンをしています手(チョキ)(この際、歳は関係ありませんたらーっ(汗)

冬場はスモックのようなエプロンでしたが、夏場に向かい普通のエプロンに衣替えしました。
ディズニー好きの私は「ミッキー84715.gifやミニー84719.gif」が多いのですが、
今回は違う柄のエプロンを購入しました。

それはこちら↓↓

エプロン.JPG

柄は「はらぺこあおむし」です038.gif
この「はらぺこあおむし」昨年のクリスマス会で劇をやってから、子ども達に大人気ですわーい(嬉しい顔)
これを着た時に子ども達がどんな反応をするのか、とっても楽しみです黒ハート

はらぺこあおむし.JPGはらぺこあおむし1.JPG

これは我が家の娘っちの絵本です。12〜13年前に買いましたよ本


今年は「はらぺこあおむし」が絵本として日本に上陸して30周年だそうです。

posted by なつまま at 23:27| 福岡 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

いちご♪

もう時期的に終わりに近い「いちご」〜48068.gif

食べたくなったので、いつも行く果物屋さんに買いに行きましたわーい(嬉しい顔)
今日、買ったいちごは「ほのか」るんるん
この前、頂いたのが美味しかったので同じ物を買ってみました。

お値段は1パック
 
      なんと100え〜ん!!


いちご・ほのか1.JPGいちご・ほのか.JPG

111622.gif===111622.gif===111622.gif===111622.gif===111622.gif===111622.gif===111622.gif===111622.gif===111622.gif===111622.gif

私のコレクションの一つですぴかぴか(新しい)いちご柄〜48068.gif

ティーカップ.JPG

21年前、結婚した時にお祝いに頂きました。
それをきっかけに「ワイルドストロベリー」をコレクションする事になりましたグッド(上向き矢印)

posted by なつまま at 22:52| 福岡 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

オフ会(^^)V

今日は楽しみ〜にしていたオフ会でしたるんるん

ぽんた2年前、入院中に同室になりお友達にグッド(上向き矢印)

あつおさん2年前、同じ病棟に入院してたけど喋った事がありませんでした。
洗面所で会ってたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)(あつおさんは覚えて無かったよ〜たらーっ(汗)

あつおさんの奥様とっても可愛い〜るんるん奥様でした。(奥様も見かけていたんですよ。)


ぽんたと11時に待ち合わせをして「あつおさん宅」へ車(RV)
途中、家が分からないので携帯電話して途中まで奥様に迎えに来ていただきました。
初めてお会いすると言うか何と言うか・・・。
私は顔を知っていたので、不思議な感じ〜わーい(嬉しい顔)

初めてなのに厚かましく、お家にお邪魔させていただきました。
お昼ご飯はあつおシェフが腕によりをかけた「パスタ&スープ」でした。
さすが、プロexclamation×2美味しかったで〜す手(チョキ)
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)

ランチの後のデザートはこちら↓↓

シフォンケーキ.JPG

紅茶のシフォンケーキ32671.gifとコーヒーでした。
ふわふわでとっても美味しいケーキでした。
こんなに美味しいパスタやケーキが作れるご主人がいて、奥様が羨ましいよ〜。

私がいつものように、お昼から仕事だったので2時過ぎにはお暇しなくちゃなりませんでした。
帰りにはご自宅の裏でお野菜を作っていらっしゃる畑を見せて頂き、お土産に「ローズマリーとミント」をもらっちゃったかわいい

ペパーミント.JPGローズマリー.JPG

この2種類のハーブ、枯らさないようにしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
ぽんたとあつおさんにプレッシャーかけられていますふらふら
(私は植物を枯らす名人なんです(;^_^A)

今日はとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
2年前はそれぞれ闘病中だったのに今は元気で過ごしています。
これを機会に、時々会えるといいなと思います。

あつおさん、奥様。
初めてなのにお邪魔しました〜♪とっても楽しかったです。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

ぽんたもお疲れ様〜♪無事にお家に帰れましたかexclamation&question
また、会いましょうね(*^_^*)


posted by なつまま at 23:53| 福岡 | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

光化学スモッグ注意報。

今日は一日、暑かった〜たらーっ(汗)
お昼寝中の子ども達も汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)

で、おやつは「チュウチュウアイス」でしたるんるん

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

今日、仕事帰りに天神へ行く用事があったので、いつもと違う道を走っていると車(RV)
大きな電光掲示板(交通情報などが出る物)に「光化学スモッグ注意報発令中」と出ていました。
福岡市内で目初めてのようなexclamation&question
工場地帯だけの話だと思っていましたが違うんですね。

お昼から発令されていたようですたらーっ(汗)
こんな日は部活も止めた方がいいんだそうです。
やはり、地球温暖化など環境汚染が進んでいるからなのかな??

現在、福岡市内は解除になっていますが・・・。
北九州市は発令されたままですふらふら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

明日は楽しみ〜にしてたオフ会でするんるん
ドキドキワクワクグッド(上向き矢印) 待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)

posted by なつまま at 23:00| 福岡 | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お仕事♪

今日からお仕事〜るんるん

病み上がりなので疲れるかなexclamation&questionと思っていましたが・・・。
やっぱり、体を動かしている方が性に合っているのか、元気が出てきました手(チョキ)

連休明けで子ども達のマシンガントークに耳を傾けつつ、母の日のプレゼント制作を仕上げていましたかわいい

水族館やBBQやお買い物に行った事などなど・・・。
親も大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
今日、お迎えに来られた保護者の方、少々お疲れモードでしたよ(;^_^A

私の連休は何もせず、TVで野球観戦ばかりでした。


黒ハート゚・*:.。..。.:*・゚黒ハート゚・*:.。..。.:*・゚黒ハート゚・*:.。..。.:*・゚黒ハート゚・*:.。..。.:*・゚黒ハート゚・*:.。..。.:*・゚黒ハート゚・*:.。..。.:*・゚黒ハート

ハンバーガー.JPGホットドッグ.JPG

セブンで売ってるよ〜(^O^)/と娘っちから教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)
お味はノーコメントでたらーっ(汗)・・・。

永○園からホークスのふりかけが出てるとかexclamation&question
見つけたらUPしますぴかぴか(新しい)





posted by なつまま at 23:36| 福岡 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

悲惨なG.W

大変、ご心配おかけしました14002.gif


お陰様で漸く復活ですわーい(嬉しい顔)
喉の痛みは無くなりましたが、咳が出ていますあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに辛い風邪でしたもうやだ〜(悲しい顔)

結局、何もせず・・・ひたすら寝て過ごしたG.Wだったよ〜。
まあ、お天気も悪かったし、いい休養になったかな。

たくさん寝て体力をつけたので、明日からお仕事頑張ります手(パー)

また、みなさんの所へも遊びに伺いますので、宜しくお願いしますかわいい











posted by なつまま at 21:10| 福岡 ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日

120_0060_s.jpg161_0019_s.jpg


今日まで休養しま〜す手(パー)
posted by なつまま at 21:12| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

風邪から


今日も復活出来ず・・・

猫1.JPG


こ〜んな感じでくたばっていますあせあせ(飛び散る汗)
明日は復活したいと思っていますグッド(上向き矢印)
posted by なつまま at 22:04| 福岡 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ごめんなさ〜い(;^_^A

皆様にご心配おかけして、申し訳ありませんm(__)m

昨日に続き、咳&喉の痛みでダウンしていますあせあせ(飛び散る汗)
(娘っちの試合だけはなんとか観に行きました)

今日は背中の痛みもありますもうやだ〜(悲しい顔)

今から、薬を飲んで休みます。

治りましたら、また遊びに伺いますので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by なつまま at 20:10| 福岡 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

扁桃腺の風邪でした。

今日も仕事〜あせあせ(飛び散る汗)
昨夜は咳が出て、殆ど寝られず・・・たらーっ(汗)
腹筋が痛いですふらふら

仕事をしていても、だるくて仕方がないので病院へ行きました。
といっても、階下にあるクリニックですー(長音記号1)

Drに見てもらうと「扁桃腺が腫れてるねexclamation×2」で終わりバッド(下向き矢印)
お薬貰って帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)


明日は娘っちの試合があります。そのため、早く寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お薬.JPG領収書3.JPG

久しぶりのお薬でするんるん 今日のお会計、1070円優待額を引かれて749円です手(チョキ)
posted by なつまま at 22:23| 福岡 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

うつっちゃいました

今日は久々にお仕事るんるん
疲れるけど、やっぱり可愛いです手(チョキ)

先週の金曜日から風邪をひいていたMちゃん。
今日も調子がイマイチでした。
その、Mちゃんの風邪がうつったようですもうやだ〜(悲しい顔)
喉が痛いし、咳は出るし((>_<)) 最悪になりつつあります。
酷くならないうちに寝る事にしまするんるん
皆様のブログへは明日の朝、お伺いしますねわーい(嬉しい顔)

48068.gif=====48068.gif=====48068.gif=====48068.gif=====48068.gif=====48068.gif

C`SP.JPGC`S.JPG

保育園で育ててるイチゴですわーい(嬉しい顔)たくさん、実をつけていますよ手(チョキ)
posted by なつまま at 22:49| 福岡 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

