2007年04月30日

4月も終わり

早いもので、今日で4月も終わりグッド(上向き矢印)
今月もあっと言う間に過ぎちゃった手(パー)

今日、旦那っちは仕事へ。
今日休んだ分を2日に振り替えて、2日〜6日まで休むんだってバッド(下向き矢印)
娘っちは朝も早くから熊本へ遠征に出かけちゃいましたテニス
私はと言えば、一日だらだらゴロゴロしてました手(チョキ)
久しぶりにお昼寝もして、2日間の疲れを癒しましたよるんるん

明日、明後日はお仕事です。3日も休むと早く子ども達に会いたくなるんです。
不思議ですね〜(*^_^*)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

先日は「いちご」を頂きましたが、今度は「すいか」を頂きました63550.gif

すいか.JPG
posted by なつまま at 21:56| 福岡 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

終っちゃった(。>0<。)

今日はインハイの個人戦でしたexclamation×2
6時半出発、4055.gifに6時45分着。
試合開始は9時5分。2時間ちょっと、待ちましたふらふら
(まあ、いつもの事なんですが。早く行くのは駐車場確保とウォーミングアップの為です)
1回戦、難なく突破グッド(上向き矢印)2回戦の相手をみるとシードの強いペアですあせあせ(飛び散る汗)
しかし、頑張れ〜(^O^)/の応援も空しく、ここで敗退でしたバッド(下向き矢印)

インハイ・個人.JPG今日の娘っちるんるん

夕飯を外で済ませ、7時前に帰宅。
娘っち、今日の負けが悔しかったのかexclamation&question
縄跳びとラケットを持って、マンションのしたにある公園へ・・・。
暫くすると携帯電話にメールがメール.JPG

旦那っちと公園で練習したようですグッド(上向き矢印)(悔しかったら、頑張る!!大切だよ〜るんるん
明日は熊本へ遠征です。私はお家で休養させてもらいま〜す手(パー)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
今日、今後の日程表を見ていたら・・・。
日程表.JPG
よ〜く、見ると一番下に「天皇杯・皇后杯」ってあるんですが、なんと開催場所がぁ〜「浜松」じゃんぴかぴか(新しい)
娘っちに言いましたよわーい(嬉しい顔)「天皇杯に出場して、浜松に連れてってよexclamation×2
しばやんさんに会えるから・・・」ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(無理なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by なつまま at 21:50| 福岡 | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

疲れましたA=´、`=)ゞ

今朝も6時半出発でしたexclamation×2

今日は団体戦〜。朝、レギュラー発表があります。
今回は3年生が引退前の試合なので、レギュラーは全員3年生だろうと思っていました。
試合が始まるので応援席に着くと、なんと娘っちがコートの中にいるではありませんかがく〜(落胆した顔)
慌ててカメラを取り出し写しましたよ手(チョキ)

団体戦.JPG

団体戦1.JPG

今回は4番手で試合には出ませんでしたが、レギュラー入り出来て良かったです♪

試合結果は最悪の一回戦敗退。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
明日からはインターハイの予選が始まります。
気持ちを入れ替えて試合に臨むため、学校に戻り6時半まで練習テニス
帰宅したのが8時でした(・・;)
試合に勝ってれば疲れ方も違うのでしょうが・・・。
物凄く疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
明日も早起き〜グッド(上向き矢印) もう、寝ます眠い(睡眠)お休みなさ〜いるんるん
posted by なつまま at 23:00| 福岡 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

いちご

昨日、娘っちは帽子を貰って来ましたが、私は「いちご」を貰っていました手(チョキ)
みーこ宅と同じでしたね(;^_^A)
車の中に置いていたら、車の中がいい香り〜48068.gif

いちご.JPG

食べきれないので、明日お友達にお裾分けしようと思ってますわーい(嬉しい顔)

゚・*:.。..。.:*・゚るんるん゚・*:.。..。.:*・゚るんるん゚・*:.。..。.:*・゚るんるん゚・*:.。..。.:*・゚るんるん゚・*:.。..。.:*・゚るんるん゚・*:.。..。.:*・゚るんるん

いよいよ、G.Wに突入ですね!!
私の予定は28・29日は娘っちの試合。30日は休養日。
1・2日は通常通りのお仕事。3日は娘っちの試合。
4・5・6日は未定です。どこかへ行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
きっと、どこへも行かず39873.gifの前に座っているんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by なつまま at 22:49| 福岡 ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

貰ったって!!

今日、67052.gifから帰って来た娘っちのバッグにこんな物がぶら下がっていました。
野球帽.JPG野球帽1.JPG

わぁ〜exclamation×2ホークスの帽子だぁ〜手(パー)
しかも、宮崎キャンプのもので〜すわーい(嬉しい顔)
お友達に頂いたそうでするんるん 
お友達のお父上、昔プロ野球選手。今は球団のお仕事をされているんです。
そのお友達、野球には全く興味が無いそうですあせあせ(飛び散る汗)


昨日UPした兜、あれは新聞広告でした。
こちらがドームで配られていた物グッド(上向き矢印)
ホークス兜.JPG

こちらは使わずに取っています(;^_^A
posted by なつまま at 23:31| 福岡 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

穏やか。

今日はお天気も良く晴れ穏やか〜な一日でした(仕事もね手(チョキ)

昨日の記事で書いた「USBメモリー」にディズニーのメモリーがある事を思い出し
ネットで調べるとありました〜exclamation×2

ネオくんが好きなAmazonに・・・。

メモリー.JPG

ディズニー大好きな親子としては迷うところですあせあせ(飛び散る汗)
ぽちっとするべきかexclamation&question

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

鯉のぼり.JPG

子ども達が作った鯉のぼりが泳いでいますよ〜78135.gif

娘っちが被る「かぶと」はこちら↓↓

かぶと.JPG
posted by なつまま at 23:23| 福岡 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

いまどきの・・・。

先日、娘っちが67052.gifから1枚のプリントを持って帰って来ました。

プリント.JPG

内容は「情報」の授業で39873.gifを使い、たびたび課題を提出するので「USBメモリー」を用意して下さい。
と言うものでした。

いまどきの高校って凄いのねぇ〜がく〜(落胆した顔)
課題作成の為、個人が作ったものを保存しておくメディアが必要だなんて・・・。
どんな、勉強をしてどんなものを作るのでしょうかexclamation&question
ちょっと、興味がありますね。
課題も宿題も39873.gifでやる時代なんですね。
私達の時代じゃ考えられなかったよ〜グッド(上向き矢印)

「ママ、買って来てね〜♪」と頼まれたので、買いに行って来ましたるんるん

USBメモリー.JPG

私も画像をファイルするのに使おうかなexclamation&question
ほんとに便利です手(チョキ)
posted by なつまま at 23:07| 福岡 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

有難い。

先日、ブログのお友達のみーこチャンからとっても「有難い」ものを送って頂きました(^^)V

それはこちら↓↓
お守り.JPG

白山比盗_社 病気平穏 お守りです。

私の事まで祈ってきてくれてありがとうございました。
ブログで知り合ったお友達とこんな素敵なお付き合いが出来る事に感謝です(*^_^*)

みーこチャン、いつも気にかけていてくれてありがとう(^O^)/

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

じゃがりこ えびしお.JPG

セブンで数量限定で売っていましたるんるん
posted by なつまま at 22:52| 福岡 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

無情の雨

今日は団体戦の日テニス 昨日と同じく6時半出発車(RV)
今日の天気予報は雨 何とか今日一日もってくれないかと思っていましたが、
テニスコートに着くと同時に大雨になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
待つ事1時間半。順延が決定exclamation×2団体戦は28日に開催される事に・・・。

この時の時間は8時半。娘っちのお友達を送ってガソリンを入れて、
コストコヘ行く事にしましたるんるん

コストコ.JPG
久しぶりのコストコです(^^)V

ノート.JPG
今日のお目当てはこのノートexclamation×220冊で税込み558円です手(チョキ)
1冊30円しないんですよ。安いでしょexclamation&question

プルコギドッグ.JPGプルコギドッグ1.JPG

「プルコギドッグ」です。長さ22〜23cm。
ソフトなフランスパンのようなパンの中にプルコギが入っています。
パンとプルコギexclamation×2ミスマッチのようですが、とても美味しいです43533.gif

チキン.JPG
クリスマスでもないのに「チキン」ですあせあせ(飛び散る汗)
1羽税込み998円 ケンチキ買うより安いよグッド(上向き矢印)

プリッツ.JPG
塩味のプリッツ。2ポンド(約900g) 税込み597円
(誰がこんなに食べるのでしょうか254.gif)高さ30cm位の容器に入ってますよあせあせ(飛び散る汗)

コストコ、安くて多くていいんですけど・・・
3人家族にはちょっと多すぎますね(;^_^A
他にもいろいろお買い物して帰って来ました。

お昼からは野球を見ながらお昼寝しましたよ〜038.gif

体力も復活グッド(上向き矢印) 明日からまた、お仕事頑張りましょわーい(嬉しい顔)

posted by なつまま at 21:21| 福岡 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

舟漕いでます(;^_^A

今日は娘っちのテニスの試合でした。
5時起き、6時半出発exclamation×2
お陰で、PCしながら舟漕いでますふらふら

眠たいで〜す眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日の試合は162ペア参加、我が娘っちベスト32で敗退もうやだ〜(悲しい顔)

テニス.JPG

こ〜んな感じでテニスやってます。

今日の試合の帰りに食べました!!

ミニストップの「プリンパフェ」美味しかったですよ♪
上にかかっている「レンゲのハチミツが美味しかったよ(^^)V

プリンパフェ.JPG

完璧に手抜きです(;^_^A
明日も早いので、寝ますね♪ おやすみなさ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by なつまま at 22:35| 福岡 ☔| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

本。

今日はずっと前から購入しようと思っていた本の発売日でしたわーい(嬉しい顔)

近くにも本屋さんはあるのですが、今日は「ダイヤモンドシティ・ルクル」へ行って来ました。

そこで、購入した本がこちら↓↓

天に響く歌.JPG

どうしても読みたかったので、勇気を出して買いました手(パー)


゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい ゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい

もう1冊購入exclamation×2
shiyohさんのブログに書いてあった、こちら↓↓
あるじゃん.JPG

ちょっと、興味をそそる記事があったので買っちゃいました(;^_^A
その興味はご想像にお任せします。( ̄▽+ ̄)ニヤリ


゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい ゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい

明日・明後日と娘っちの試合です。きっと、疲れて皆さんのブログにお邪魔出来ないと思います。
コメントを頂いてもお返事も出来ないかもしれませんが、お許し下さいねm(__)m
posted by なつまま at 23:56| 福岡 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お見送り♪

今日はちいさんが金沢へ帰る日でした。
昨夜、携帯電話メールすると「朝9時過ぎに空港へ行きます」との返事でした。
ご家族や親戚の方がいらっしゃるのにご迷惑かと思いましたが、どうしてもお会いしたかったので
行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

こんな厚かましい私にご両親やお姉様、親戚の方笑顔でご挨拶して頂きありがとうございましたm(__)m

ちいさ〜ん、出発前にごめんね〜!!

そして、ありがとう(^O^)/

今度は私が金沢へ遊びに行きますねるんるん

*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★゚・:,。*:..。o○★*:..。o○★

Outlook Expressに不思議な事が起こりましたexclamation×2

メール3.JPG
メールのマークは綺麗に表示されず、送信者・件名・受信日時が入っていません(@_@)

クリックしてみると
メール1.JPG

1601年の1月1日〜(((゜д゜;)))


まさに予期せぬ年代でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by なつまま at 23:15| 福岡 | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

以外な所で。


今日の福岡地方、凄〜く寒かったですふらふら
なんでも、2月の気温に逆戻りだとか・・・
北海道よりも寒いって天気予報で言ってました(@_@)
熊本の阿蘇山では積雪10cmだったそうです。
やっぱり、異常気象なのでしょうか??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日の仕事帰りに娘っちを空港まで迎えに行き、ついでに空港内をぶら〜りして来ましたるんるん

そこで見つけたのがこれexclamation×2

トマトのうまたれ.JPG

なんで空港で売ってるの〜254.gif


キャベツのうまたれもありましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
博多の特産物のコーナーに手(チョキ)

おまけるんるん
ANAスープ.JPG

いつもは「JALスープ」を買うのですが、「ANAスープ」を見つけたので
買っちゃいましたるんるん「ANAカード」提示で10%引きでした手(チョキ)
posted by なつまま at 23:44| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

足。


今日は何も無く一日が終わりました。

足の小指のせいで軽く足を引きずっているのですが・・・
これが結構負担になっているようで、右足の付け根が痛いですたらーっ(汗)
昨日の記事で写真をご覧になったと思いますが、かなりのデブでして・・・
体重がかかる足には相当の負担なんでしょうねふらふら

それにしても、一日の間に何回も小指をぶつけますよ。
きっと、普段もぶつけているけど分からないだけなんでしょうね。
早く、治りたいよ〜(^O^)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の夕飯はご飯がたくさんあったので「炒飯」を作りました手(チョキ)
味付けに使ったのがこれexclamation×2
味覇.JPG

「味覇(ウェイパァー)」中華料理を作る時には良く利用しまするんるん
posted by なつまま at 23:08| 福岡 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

オフ会♪


今日は待ちに待った、ちいさんとのオフ会038.gif

昨夜は緊張からなのか040.gifなかなか、眠れませんでした61388.gif

午前中、病友のブチ子さんから電話がありましたわーい(嬉しい顔)
すご〜く、久し振りでした。お元気で何よりです。
今度また、ランチしましょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ちいさんの到着時間は13時25分。空港に13時に行きました(^^)V 
ちいさんには話しませんでしたが、送迎デッキで飛行機飛行機が到着するのを待っていました(;^_^A
今日は天候が悪く、飛行機は20分送れでしたたらーっ(汗)
で、いよいよ・・・

ご対面〜♪♪

すぐに分かりましたよ。(写メを送ってもらっていましたから、当たり前ですね)
なんか、初めてお会いした感じしませんでしたかわいい

ちいさんと.JPG
当然、どちらがどちらか分かりますよねexclamation&question

ロイヤルに入って、32017.gif98999.gifでお喋り開始グッド(上向き矢印)
1時間ちょっとしか時間が無かったのですが、ず〜っと喋りっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)
話題は子どもの頃、住んでた場所や病気の事など・・・話は尽きません。
お土産も沢山頂きましたわーい(嬉しい顔)

笹寿司.JPG笹寿司1.JPG
初めて食べましたよ。「笹寿司」exclamation×2 美味しかったよ〜(^O^)/

ごり.JPGごり1.JPG

こちらも初めてです。「ごりの佃煮」exclamation×2 福岡では「ごり」と言う魚は見ませんよ。

金沢限定、ミッキー.JPG箔工芸品.JPG

私の大好きなミッキー&ミニーるんるん金沢限定だってぴかぴか(新しい)箔工芸品の器、綺麗ですねぇ〜≧(´▽`)≦

ちいさん、沢山のお土産ありがとうございました♪
何よりもちいさんと会えた事が一番嬉しかったです。

木曜日の朝、またお会いしましょうねo(〃^▽^〃)o
posted by なつまま at 23:34| 福岡 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

また(^^)V


昨日、仕事が終って携帯電話メールをチェックすると、
以前勤めていた「野菜屋」の社長からメールが入っていましたるんるん
「○○宮崎で作った白菜が玄関においてあるので良かったらどうぞ」と言う内容でした。
足を怪我しているので旦那っちに取って来てもらいましたexclamation×2
ここの会社で午前中だけ事務のパートをしていました。
日本各地に産地を作り野菜の生産・出荷をしている会社です。
白菜.JPG白菜1.JPG

箱に何故かexclamation&questionネオくんexclamation×2           大きくって立派な白菜です。

お鍋や白菜の漬物にしまするんるん

ありがとうございます(*^_^*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

現在、闘病中のfanさんから届きましたよ手(チョキ)

彩果の宝石.JPG草加煎餅.JPG

いやぁ〜!!この「彩果の宝石」以前貰った事がありました(;^_^A
保育園にお土産で頂いた物を職員で分けて持って帰っていたんですが、
あまりの美味しさに娘っちが一人で全部食べて私の口には入らなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
(だから、記憶になかったんですたらーっ(汗)
もう一つは大好きな「草加せんべい」ぴかぴか(新しい)ねぎみそ、美味しそうです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

fanさんNONさんしばやんさんが記事にしている

チロルチョコ〜♪

沖縄VS北海道.JPG

なんと、2袋も買ってきましたよあせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
今日は随分、足の痛みも治まってきました。
しかし、小指が内出血で凄〜い色になっています(>_<)
ご心配頂き、ありがとうございます。大丈夫です手(チョキ)
posted by なつまま at 21:24| 福岡 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

なんてこったぁ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日もお昼から出勤だった私exclamation×2
いつものように午前中を過ごし、1時半に家を出ようとしたところ・・・

リビングに置いてある、あのダイエットマシーン「マグネットバイク」の足に
右足の小指を思いっ切りぶつけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

一瞬、「ウッあせあせ(飛び散る汗)」となりましたが、出勤しなければならず我慢して靴を履きました。

もう、痛〜い((>д<)) でも、気合で運転して行きましたよたらーっ(汗)
2時から仕事を始めて2時間後の4時、あまりにも痛いので靴下を脱いでみると・・・

なんと、小指が真っ青に・・・(((゜д゜;)))
近くの総合病院に携帯電話すると5時までO.Kと言われたので診て貰いに行きました。

先生「どうしましたexclamation&question
私 「はい、小指をぶつけてしまって・・・」
先生「うん、みんなよくやるよね〜グッド(上向き矢印)と言ってゲラゲラ笑ってたあせあせ(飛び散る汗)
私 「あの〜、痛いんですけどダッシュ(走り出すさま)
先生「ごめん、ごめん。レントゲン撮って来てー(長音記号2)
レントゲン室までが遠かったふらふら


結果exclamation×2 

ヒビが入ってましたがく〜(落胆した顔)

全治2〜3週間だそうです(´_`。)


治療はギプスなど出来ないので、テーピングで固定。
それもお隣の薬指を添え木の代わりに・・・

あぁ〜なんてドジなのexclamation&question
昨日は左足に園児の椅子を落として足が切れてたのよ。
それにいつもコメントをくれてるせっちゃんが同じように小指を打ったって書いてあって
「ヒビなんか入ってないよね」なんてコメント入れたのに、自分がヒビ入ってるじゃん62721.gif

痛み止めも何も無し!!テープは自分で買ってね!!だってダッシュ(走り出すさま)
自然治癒を待つのみだって・・・あぁ〜!!情けない61388.gif

あし.JPGお見苦しいのでモザイクかけました(;^_^A

領収書.JPG会計は1540円也〜グッド(上向き矢印)

小指を怪我しても大変なのね。まともに歩けません。
月曜日までに痛みが取れればいいなぁ〜!!

みなさんもお気を付けあそばせ〜♪
posted by なつまま at 22:50| 福岡 | Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

あれから・・・



悪性リンパ腫の告知から今日で丸2年が過ぎたexclamation×2

2年前、午前中は同じマンションの階下にある野菜の会社の事務をし午後からは保育園で働いていたわーい(嬉しい顔)
土日は娘っちのテニスの遠征に着いて回り、超多忙な毎日をすごしていたんです。
喉の痛みから分かった「悪性リンパ腫」
私の場合、左扁桃に腫瘍が出来ていました(>_<)
それまで、全く自覚症状が無くて・・・実際には体重が6kgほど落ちていたんですが、
あまりにも忙しい生活をしていたのでそれで痩せたと思っていましたよあせあせ(飛び散る汗)

生検をして結果が出るまで1週間あったので、その間にネットで調べまくりました(;^_^A
だから、告知された時はそんなにショックではありませんでした。
病気よりも娘っちの事が一番気がかりでしたね(何と言う親ばか)
当時、中3になったばかりで受験もあるし、部活も最後だったんでね。
それにお恥ずかしい話、家の事を何もさせていなかったので心配でしたたらーっ(汗)

4月18日から入院、6月5日に娘っちの中学最後の体育大会があるのでそれに合わせて
退院させて欲しい旨お願いしました。
5月9・10日と1回目の抗がん剤治療、6月2・3日、2回目の抗がん剤。翌日の4日に退院。
(翌日の体育大会、お弁当を作って観に行きましたよ〜手(チョキ)
7月の4・5日に3回目の抗がん剤。しかし、効き目が無く腫瘍が大きくなり始めましたもうやだ〜(悲しい顔)
8月から放射線を25回で照射。そしてプラス3回のピンポイント照射exclamation×2
計28回、毎日通いました。放射線治療が効いて腫瘍は殆どなくなりました。
(完全ではありません。PETを受けると喉に薬が集積するんです)
治療終了から1年半。今のところ落ち着いています。
このまま、再発と言うか腫瘍が活動を起こさないでくれる事を祈るばかりです。

平凡だけど普通に生活して仕事も出来て、趣味で始めたブログで
たくさんのお友達が出来た事に心から感謝です。

いつか、みなさんとオフ会しましょうねぇ〜(^O^)/
まずは月曜日、ちいさんとお会いします手(チョキ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


お弁当.JPG

「作りたくなぁ〜い!!」と言いながらも作れる事が幸せでするんるん
posted by なつまま at 23:11| 福岡 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

バトンレンジャー!!


ハイexclamation×2受け取りました65711.gif

レンジャーレッド:なつままです(^^)V
★始まりの合図!
 うまたれです♪

★身長は?
 158cm もう少し伸びたかったよ〜(´_`。)

★身長に比べて体重は重い方だと思いますか?
 かな〜り重たいですが・・・文句ある??

★体型はどうですか?
 こちらもかな〜り丸いですが・・・昔は細かったexclamation×2

★髪型はどうですか?また好きな髪型は?
 やっと、肩まで伸びました揺れるハート ハゲてから一度も美容
  室に行ってません(;´▽`A``
  好きな髪型はサーファーカットが好きでした(過去形)

★目について語って下さい
 二重まぶたです(*^_^*) ちなみに視力は2.0です(^^)V 

★誰に似ていると思いますか?
 誰だろう〜??(ネオくん、突っ込みよろしく!!)

★顔についてどう思いますか?
 丸顔ではないような・・・ 

★好みのものを沢山挙げて下さい
 美味しい物・素敵な友達・ゆったり過ぎる時間・職場の子ども達・家族でいる時間
・東京ディズニーリゾート・ハワイ・・・

★嫌いなものを沢山挙げて下さい
 爬虫類(特にヘビ)意地悪な人・努力しないで出来ないと愚痴る人・・・

★涙を流しそうな(流した)話は
 東京タワー(リリーさんの) この3月に転園して行ったぉ子ども達とのお別れは泣きましたたらーっ(汗)

★自分の心に響いた話は?
 夜廻り先生(水谷修さん)の講演を聴いてお話が心に沁みました。

★一日で一番好きな時間は?
 朝、旦那っちと娘っちを送り出し、PCをつけてコーヒーを飲む時間るんるん

★自分はどんな人に見えると思いますか?
 取っ付きにくそうに見られます(><;) 

★さあ、次にこのバトンを受けるレンジャーは?
 
 レンジャーレッド:みーこチャン
 
 レンジャーホワイト:fanさん

 レンジャーブラック:ネオくん
 
 レンジャーピンク:NONさん
 
 レンジャーイエロー:しばやんさん

の5人の方、よろしかったら受け取って下さい。(スルーもOKです!)

 
posted by なつまま at 23:20| 福岡 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

嬉しい頂き物♪


なんと今日は4つも頂き物をしちゃいました手(チョキ)

一つ目はお気楽闘病記のshiyohさんからバトンレンジャーを頂きました。
私なんと「レンジャーレッド」になって可愛い絵まで描いて頂きました(^^)V
(娘っちが喜んでいました〜♪可愛いイラスト付きでありがとうございまするんるん
バトンは後日、公開予定です(^O^)/

2つ目は昨日から入院中の10299.gifネオくんからでするんるん

ネオくんからの贈り物.JPG


お酒とカエルのお守りです3857.gif

どうも、ありがとうございました(*^_^*)
これから、治療大変だけど頑張って下さい(^O^)/応援していますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3つ目はあの13405.giftetuさんからです手(チョキ)

tetuさんからの贈り物.JPG

ホワイトカレーやグリーンカレーラーメンに男乃カレーと・・・
美味しそう(≧▽≦)

はいexclamation×2私もみーこチャンと同じで「男乃カレー」は仕方がないので旦那っちにあげようかなぁ〜exclamation&question

tetuさん、ありがとうございました(*^_^*)

4つ目はまだ、送って下さった方と連絡が取れてないので後日ねわーい(嬉しい顔)

今日はたくさんのサプライズがありました手(チョキ)

素敵なお友達に恵まれて

        しあわせで〜す(^O^)/


みなさん、ありがとう♪♪



posted by なつまま at 23:11| 福岡 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

