2007年02月08日

2日目

久しぶりに雨が降りました。ここ数日、コート無しで過ごせる暖かさですね。


今日は保育園でお雛様を出しました。いつもは3日に出すんだけど今年は遅くなってしまいましたたらーっ(汗)
子ども達がお昼寝中に出したんですけど・・・次々に眼を覚ましてお雛様を見つけ、部屋中大騒ぎexclamation×2収拾がつかなくなってしまいましたふらふら

我が家もまだ、お雛様を出していません(;^_^A
この週末に出さなきゃねるんるんるんるん

お雛様.gif




hart_ss.gif

今朝も、30分頑張りました手(チョキ)しかし、昨日よりきつかったあせあせ(飛び散る汗)何故か背筋が凝っていますたらーっ(汗)
体重の変化、ありませ〜ん!!
posted by なつまま at 23:00| 福岡 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ダイエット、初日

ダイエットと書くと食事制限と運動って言うイメージがあるけど・・・
無理せずゆっくり、やって行こうと思います(^^)V
まずは今日からマグネットバイクを30分間exclamation×2頑張りますグッド(上向き矢印)
ペダルの負荷を軽くして、それでも結構きついあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、30分は頑張ったよ〜(^O^)/
時間30分・距離8.9km・消費カロリー259.3kcal
30分でかなりの距離進むんだね。しかし、これだけ走って
この消費カロリーかぁ((>д<))食事の内容も考えなきゃ駄目だねふらふら


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

昨日、病院で呆れた事がく〜(落胆した顔)

待合室のベンチに30代の夫婦exclamation&questionが座っていました。
男性の方が名前を呼ばれ、診察室へ・・・
その男性が座っていた席が空いたので、そこへ80代位のおじいさんが座りました。
暫くして診察を終えた30代の男性が出て来て座っていたおじいさんに向かって
一言exclamation×2 『そこ、俺の席exclamation×2
可哀想におじいさん、他の席に移動しましたたらーっ(汗)
私は心の中で『はぁ〜!?そこはあんただけの席じゃないでしょパンチ』とキレてました爆弾
幸い昨日は病院、空いていてベンチも空いていたから良かったけど、
横に居た女性も笑っていたもんねちっ(怒った顔)心無い一言で気分が悪〜くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by なつまま at 23:26| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

外来

今日は昨日よりも更に高い気温でした。な〜んと、18度exclamation×2
運転中、窓を開けて走りましたよ車(RV)

外来の予約は9時、CTは9時45分。
丁度いい、9時15分に病院に着きました。
受付を済ませ、採血へ・・・今日は何故か、空いている(@_@)
採血もすぐに呼ばれました。その後、CTへ。ここが多かったふらふら
15人程待っていました。30分程待って撮影終了。
いつもならフイルムを持って放射線科のドクターに所見を書いてもらうのですが、
今日はそのまま内科へ戻りました。
内科でも空いていたのですぐに呼ばれました。

血液検査の結果
白血球       4100
赤血球        426
血小板数        26.4
コレステロール値   240   H
中性脂肪        59
血糖           94

想像通り、コレステロール値だけが問題でしたもうやだ〜(悲しい顔)
先生から『薬で下げると大変だから、運動して下げた方がいいよ。ダイエットもね』
言われてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
カルテにしっかり、体重も書き込まれ・・・
『次回、楽しみにしてるよ〜(^O^)/』とまで言われちゃった(;^_^A
痩せる宣言をして来たので必ず、痩せまするんるんるんるん

CTも異常なしでした。腫瘍の腫れもひいていて、治療の効果が現れているそうです手(チョキ)
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜

痩せる器械購入〜(^O^)/



マグネットバイク.JPG


先日、頼んだら今日届きましたexclamation×2これで、運動して痩せますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかし、10分も出来ませんたらーっ(汗)太ももと脹脛にきますあせあせ(飛び散る汗)かなり、きついです(>_<)
明日から少しずつ頑張ろう〜グッド(上向き矢印)


posted by なつまま at 23:35| 福岡 ☀| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

春のような一日

今日は朝から暖かー(長音記号1)揺れるハートこのまま、春になってくれ〜かわいい
お日様はでていないけど、とっても暖かい一日でしたるんるんるんるん


昨日の記事にコンテンツが下がってしまう事を書いたら、しばやんさんが調べて教えて下さいましたわーい(嬉しい顔)

原因は12/18・1/12・2/2の記事の画像の幅が大きすぎたようです。
丁度、メンテナンスの日と重なっていたんで・・・
メンテナンスのせいにしていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(お恥ずかしいふらふら)

お陰様で無事に復活いたしました(^^)V

PC画面a.JPG


ちゃんと、コンテンツが表示されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかし、もう少しど素人にも分かりやすく説明してくれないかなexclamation&question
seesaaブログさんexclamation×2


しばやんさん、どうもありがとうございましたm(__)m
ヘルプを見ていたんですが、探し出す事が出来ませんでした(;´▽`A``
これからも、助けて下さいね〜(^O^)/


゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい ゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい

ピノいちご.JPG


今日のアイスるんるんるんるん


明日は8週間ぶりの外来です。CTも撮って来ます。
コレステロール値が恐怖だわぁ〜ふらふら
posted by なつまま at 23:16| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

なんで!?

今日は朝からいいお天気でした晴れ


一昨日からブログのトップページのコンテンツが表示されなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
以前もあったけど、いつの間にか直っていたのに・・・
12月にメンテナンスがあってからおかしくなったんだよね(#`ε´#)

今日も朝から格闘したけど直りませんでしたたらーっ(汗)

PC画面.JPGPC画面1.JPG


左はトップページ右はコメントを見るページ

どうしたら直るの〜゛(`ヘ´#)



アイスクリーム.JPGアイスクリーム1.JPG


土曜日恒例の4割引のアイスクリーム手(チョキ)
posted by なつまま at 21:57| 福岡 | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今日は節分〜♪♪

娘っちは宮崎の都城へ合宿&試合へバス
夕方メールが来て、鹿児島で試合をしたそうです。
今回はBチームで出場、予選は1位通過だってexclamation×2わーい(嬉しい顔)
ホテルはボロボロだそうですあせあせ(飛び散る汗)夏合宿の時もゴキブリが居る所だったような・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
旦那と2人では豆をまく気にもならず・・・気持ちだけまいた事にしましたたらーっ(汗)

oni_cut01.jpg

恵方巻きは食べましたが、1本を2人で半分ずつグッド(上向き矢印)
みなさんは1本、食べましたかexclamation&question


*:;;;:*るんるん*:;;;:*るんるん*:;;;:*るんるん*:;;;:*るんるん*:;;;:*るんるん*:;;;:*るんるん*:;;;:*るんるん*:;;;:*るんるん*:;;;:*


私のキーホルダー


キーホルダー.JPG


鍵をつけてる、キーホルダーは使い始めて9年目exclamation×2
右の赤いレザーのミッキーは昨年、TDRに行った時に買ったもの。
付け替えようと思うけど、今使っている物が愛着があってそのままになっています(;´▽`A``
posted by なつまま at 22:48| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

福岡にも雪が降りましたー(長音記号1)雪
朝から寒くて、こたつの中で冬眠している間に積もって、解けていましたあせあせ(飛び散る汗)
画像は娘っちから貰いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

積雪.jpg


学校のテニスコートですexclamation×2一瞬で真っ白になり、解けたそうです雪


雪だるま.jpg


雪だるま作った〜るんるんるんるんと無邪気な笑顔でしたわーい(嬉しい顔)


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

明日から1泊2日で宮崎で合宿の娘っちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)いいなぁ〜るんるん母も着いて行きたいあせあせ(飛び散る汗)


だって、ホークスが
  キャンプ中だもんねぇ〜(≧▽≦)



しかし、現実は朝からフルタイムでお仕事なんですたらーっ(汗)合宿代、稼いできますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by なつまま at 22:50| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

如月

2月ですね。今月もあっと言う間に過ぎて行きそうですあせあせ(飛び散る汗)
今日は雪が舞う、寒〜い一日でした雪

今朝も家事を済ませ、気持ちよ〜く朝寝してたら携帯電話が鳴り響くたらーっ(汗)
誰からだぁ〜exclamation&questionと思って見ると・・・職場からでしたふらふら
いつものSOSです。
一人、ママさん先生が子どもの発熱で昨日から休んでいました。
今日も子どもの熱が下がらないから休ませて欲しいと・・・
ダッシュで、用意して仕事に行きました。
今日はいつもより時間が長かったので疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)

★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★

我が家の近くにロイヤルの工場直送のパン屋さんがあります。

ロイヤルのパン屋さん.jpg


焼きたてパンが10%前日のパンが50%・ケーキも10〜50%OFFです。

ロイヤルのパン屋さん1.jpg


パンのアウトレット、珍しいでしょう〜(ノ´▽`)ノ


====================================

昨日の記事で娘っちに献血して貰おう書いたのに、
日赤のHPを読んでいたら、心臓疾患のある人は献血出来ない事が判りました(´_`。)
親子で貢献出来ず、残念ですたらーっ(汗)
posted by なつまま at 22:49| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

