2007年01月31日

嬉しかった事

今日で1月も終わり〜グッド(上向き矢印)早いですね。あっと言う間の一月でした。

今日はRちゃん、来てましたよ(*^_^*)
2人で一生懸命、頑張ってお仕事してました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

今日の夕食後の事でした。
仰天ニュース(血液の事が話題でした)を見ていたら、娘っちが『この前、博多駅で献血やってたexclamation×2しようと思ったけど何歳からか、分からんやったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』と話だしました。
えぇ〜!?18歳だったっけ??私も確実な年齢が分かりませんでしたたらーっ(汗)
すると、娘っちが『16歳から出来るんやった〜(>_<)』と言ってこの冊子を見せてくれましたよるんるんるんるん

献血冊子.JPG

学校で貰ったそうです。献血に興味を持ってくれた事が嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
娘っちに『ママはもう、献血が出来ないから貴方が人の役に立ってね』とお願いしました。
すると・・・
献血冊子1.JPG

『あぁ〜(>_<)40kg以上無いと献血出来ないよ!!じゃあ、無理exclamation×2』だって。
おいおい、それって、いつの体重exclamation&question献血カーや献血ルームを見かけたら、お願いね揺れるハート
posted by なつまま at 23:07| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

早くも・・・

今日、天気予報で晴れって言ったから、たくさん洗濯したのに小雨が(#`ε´#)
まあ、朝は晴れていたんだけどね(;^_^A

出勤したら、職場体験のRちゃんの姿が無いΣ(゚д゚;)
もう、一人の子Mさんに聞くとお休みだってexclamation×2
昨日、イジメたからかなexclamation&questionと言うのは冗談です(*^_^*)
どうしたんでしょうね。気になりながら、仕事してました。
今日もつつがなく一日が終りましたー(長音記号1)手(チョキ)

帰宅して、娘っちに『Rちゃん、休んでたよ〜!!』と言うと
メールしたみたいで『途中まで来てたけど、調子悪くなったんだってグッド(上向き矢印)』と教えてくれました。
明日は回復してくれるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)お友達一人で寂しそうでした。
Mさん、昨日より凄く要領よくお仕事してましたわーい(嬉しい顔)
素直だから飲み込みが早いですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ビスコ.JPG


久しぶりに買いましたかわいい
posted by なつまま at 23:22| 福岡 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

職場体験

今日から5日間、保育園に中学生2名が職場体験に来る事になりましたexclamation×2
一人は私が10年前に勤めていた幼稚園の園児です。
当時、4歳でいつも泣いて職員室にいた女の子Rちゃんかわいい
将来、保育士になりたくて職場体験は保育園を選んだそうです。

このRちゃん、昨日娘っちが練習試合に行った中学校のテニス部に所属していました(@_@)
昨日は一緒に練習して、帰って来てからはメールで盛り上がっていましたよるんるんるんるん

今日が初日の2人、緊張して笑顔が全くありませんでした。
先週入った、新人さんと同じく相当疲れていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
5日間では、慣れた頃に体験が終ってしまうけど、働く事の大変さや楽しさを
たくさん味わって欲しいですね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

豆.JPG

もうすぐ、節分exclamation×2


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日切った指、痛みも治まり傷口もくっついているようです。
お騒がせいたしましたm(__)m
posted by なつまま at 23:03| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

やっちゃった(>_<)

今日はお隣の区の中学校で練習試合だった娘っち。
いつもなら、見に行くんだけど『寒いしいいかぁ〜!!』って、お家で遊んでました。
喫茶店飲んで、本読んで・・・etc


今夜のメニューは『手羽先の塩焼き』グッド(上向き矢印)
で、手羽先に切り目を入れている時にキャ〜!!
やっちゃた (((゜д゜;)))
左手の中指の先をざっくり、切ってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生まれて、初めてこんなに切りましたどんっ(衝撃)
止血しても、なかなか出血が止まらず・・・(血小板くん、頑張れ〜と心の中でつぶやいてました)
病院に行こうかなexclamation&questionと思ったけど、しっかりリバテープでも巻いてれば大丈夫かぁ〜と思い、そのままにしています。(ほんとは縫われるのがイヤなんですもうやだ〜(悲しい顔)
指先に心臓がついてるようです黒ハートでも、大丈夫です。痛みには強いので手(パー)

゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい゚・*:.。..。.:*・゚かわいい

ほってたカカオ.JPG


レッドペッパー入りに惹かれて買っちゃった〜るんるんるんるん
posted by なつまま at 21:56| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

朝寝坊

娘っちが休みだったので、今日は思いっきり寝るぞぉ〜グッド(上向き矢印)と決めていました。
しかし、いつもの習慣なのか5時に眼が覚めたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)習慣って、恐ろしいですねexclamation×2
まだ、旦那っちの出勤までは時間があるので寝ました。
ドキッあせあせ(飛び散る汗)として、眼を覚ましたら9時半ではありませんかたらーっ(汗)
旦那っちの姿は陰も形もありませんでしたふらふらごめんなさ〜いm(__)m
出勤して行ったのに、全く気付かず爆睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

゚・:,。゚・:,。るんるん゚・:,。゚・:,。るんるん゚・:,。゚・:,。るんるん゚・:,。゚・:,。るんるん゚・:,。゚・:,。るんるん゚・:,。゚・:,。るんるん゚・:,。゚・:,。るんるん゚・:,。゚・:,。るんるん

今日、珍しく娘っちがクッキーを焼きました(@_@)

クッキー.JPG


紅茶(アールグレイ)のクッキーです喫茶店


クッキー1.JPG


なかなか、良く出来ていましたわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:26| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

プチ・オフ会

昨日、ブログをUPした後、入院仲間だった『ぽんた』からメールがありましたexclamation×2
『明日、会えませんか〜exclamation&question』ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
午前中はと〜っても暇人な私です(;´▽`A``喜んでO.Kしましたよ手(チョキ)
場所はいつものダイアモンド・シティるんるん
久しぶりでしたが、とっても元気でしたわーい(嬉しい顔)
2歳のいっちゃん(男の子)がいるので、遊ばせながらの話になりました。
今回はある事の相談だったのですが、うまく答えてあげられたのか気になっています。(ゴメンね。ぽんたexclamation×2
途中からお昼ごはんを食べに、パン屋さんの喫茶コーナーへ行きました。
焼きたてパンとドリンクバー、美味しかったです(*^_^*)
(やはり、画像は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗))
夕食のお買い物をして別れました。私はそのまま職場へ車(RV)

黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*黒ハート*゚ ゜゚*

新人さん、4日目です!!疲れているようですが、仕事には慣れてきたようです。
殆ど、教える事も無く自分で仕事が出来ていました。
お陰で、今日は疲れ方が違います(‐^▽^‐)


明日は娘っちの部活が休みなので、朝寝出来ます(^^)V
posted by なつまま at 22:22| 福岡 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

えぇっ〜(((゜д゜;)))

今朝、ぼう〜っとしながらTVを見ていたら
『冬季うつ病』の事をやっていました。ふ〜ん、そんな病気があるんだ・・・と言う程度で見ていたのですが、症状が画面に映し出された瞬間に眼が覚めましたがく〜(落胆した顔)

『寝ても寝ても、眠たい』『食欲過多』この病気は、過眠・食欲が増す・体重が増す・炭水化物や甘いものが欲しくなるなど、普通のうつ病は不眠や食欲不振になるものですが、このうつ病は逆で、「冬眠状態」に近くなるそうです。

えぇ〜exclamation&questionこれって、私の事じゃんもうやだ〜(悲しい顔)
毎日、朝寝しても眠たいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)何時間でも眠れそう・・・
食欲もあるし、体重は順調に増量キャンペーン中るんるんるんるん
ヤバイよ〜たらーっ(汗)お日様に当たってないからなのexclamation&question

そう言えば、みーこチャンのブログに書いてあったよね。
冬季うつ病の事が・・・エナジーライト、私が必要だよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

火曜日から新人さんに仕事を教えてます。私は慣れましたが・・・
彼女が辛そうです。想像していた以上にきつい仕事だったそうです。
『習うより慣れよ』って言う言葉もあるからね。
きついでしょうが、私より遥か〜に若いんだから頑張って下さいm(__)m
posted by なつまま at 22:55| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

気疲れ

昨日に続き、新人さんに仕事を教えてましたグッド(上向き矢印)
メッチャ、疲れましたあせあせ(飛び散る汗)何故か、昨日より・・・
体よりも精神的に疲れていますふらふら思考能力もありませんバッド(下向き矢印)

あまりにも疲れていたからでしょうか、チョコレートを食べましたexclamation×2

紗.JPG


日曜日に娘っちがゲーセンで取りました手(チョキ)


この『紗々』金箔入りでしたぴかぴか(新しい)


紗々.JPG


見えますかexclamation&question金箔がぴかぴか(新しい)

posted by なつまま at 23:03| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

増員

今日も曇りすっきりしませんね。外に出ても、寒くありません。
ほんとに冬なのexclamation&questionって感じです。

昨日、出勤する時に車に乗ったらメーターが80073kmに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
日曜日に旦那っちが乗って、80000kmを撮る事ができませんでした。
今朝、見たらジャスト80100kmexclamation×2(これで、妥協しようっと)

メーター.JPG


出勤したら・・・見かけない顔の人が目
新しいスタッフの方が来ていましたグッド(上向き矢印)良かった・良かったexclamation×2
しかし、仕事を私が教える事になり、いつもより疲れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まあ、仕方が無い事なんですが。きっと、彼女も精神的に疲れていると思います。
今週一杯は彼女につきっきり。ゆっくりと、慣れて欲しいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は疲れたので、食欲がありません。そんな時の食事の一品です。

明太子.JPG

大好きなからし明太子で〜すぴかぴか(新しい)
posted by なつまま at 23:18| 福岡 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

月曜日

今日も曇り曇り月曜日はスッキリ晴れて欲しいですexclamation×2

月曜日、休み明けだからかexclamation&question子ども達の調子が悪いあせあせ(飛び散る汗)
日曜日の遊び過ぎが原因なのでしょうかexclamation&question
今日は私もだる〜いたらーっ(汗)一週間の始まりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のお昼に食べました手(チョキ)


とり野菜みそうどん1.JPGとり野菜みそうどん.JPG


みーこチャンに頂いていた、まつやの『とり野菜みそうどん』exclamation×2
美味しかった〜るんるんるんるんお鍋に入れるお味噌、楽天で買う予定ですわーい(嬉しい顔)


余談ですが・・・
タレントの『そのまんま東さん』が宮崎県知事選にトップ当選されましたね。
30年前、旦那っちの勤めていた会社にアルバイトで東さんが居たそうです。
しがらみの無い政治!!頑張って欲しいですね。
posted by なつまま at 22:39| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ゴルフ

以前から、ずーっとゴルフをしたいと言っていた娘っち。
今日は部活も午前中だったので、お昼から打ちっぱなしへ行く事にしましたexclamation×2

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

初めてのゴルフ。まずは手袋を買いにスポーツ・デポへ行きました。
ついでに、ラケットのガットを張替え、新しいラケットを買う事に。
しかし、また欲しいラケットが無く、入荷待ちですふらふら

ゴルフクラブは私のものを使って練習ですゴルフ
初めてでどこに飛んで行くか分からないので、一番端っこで打つ事にしましたぁ〜(;´▽`A``
もう、私の方がドキドキ揺れるハート
旦那が手取り足取りexclamation&question教えてましたグッド(上向き矢印)
最初はやはり空振りしたり、だふったりして見てて面白かったー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
テニスと勝手が違うのか、変な所に力が入ってたようですね。
最後の方はPWでかなり飛ぶようになっていました手(チョキ)
たのしかったようですね。今日、行った事で病みつきになったらどうしよう〜(>_<)

初・ゴルフ.JPG


初めてクラブを握って緊張気味の娘っち(^〜^)
posted by なつまま at 22:43| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

今日もSOS。

午前中、まったりしたいたら携帯電話が…
園長先生からのSOSでしたひらめき『早く、出て来て〜グッド(上向き矢印)』と。
最近、子どもの人数が激増しましたexclamation×2スタッフの人数も不足気味たらーっ(汗)
早く、スタッフを増員して欲しい今日この頃ですふらふら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

もんじゃ


fanさん、見つけましたよ〜!!ベビースターラーメンexclamation×2

『ぐるぐる もんじゃ』


お湯をかけて・・・

もんじゃ1.JPGもんじゃ2.JPGもんじゃ3.JPG

こんな感じexclamation×2娘っちがチャレンジしていましたが…
私達親子、本物の『もんじゃ』を食べた事がありませんあせあせ(飛び散る汗)
この、ベビースターラーメンが美味しいのかどうか分かりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なつまま at 22:35| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ちょっと、遅い新年会。

今日もいいお天気〜晴れでも、朝は超〜寒かったあせあせ(飛び散る汗)

今日は少し遅い新年会でしたわーい(嬉しい顔)
場所は我が家の近くの『焼き鳥屋』。この焼き鳥屋さん、家の近所なのに
今日が始めてでした。ここに18年も住んでいるのに・・・
それに驚いた事に焼き鳥屋さんのオーナーが、保育園の子の保護者でしたがく〜(落胆した顔)
たくさん飲んで、食べてお喋りして10時過ぎに戻って来ました〜るんるん
写真を撮る勇気が無かったので、画像がありませんふらふら
キャベツの画像だけでも撮りたかったけど・・・
今度、行ったら必ず画像を撮って来ますね。

明日は旦那っちが帰って来ますあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとご飯の用意、しなくっちゃねぇ〜(´_`。)

皿うどん.JPG


皿うどんでも作りましょう〜!!

posted by なつまま at 23:57| 福岡 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

気絶用

最近、ブログ仲間の間で気絶感染しているようですが・・・
私の気絶は意識した気絶ですよ〜グッド(上向き矢印)気絶するぞexclamation×2とアラームを設定してね時計
今日、その気絶をより快適にする為に『低反発枕』を買いました手(チョキ)


低反発枕.JPG


ドン・キホーテで買いましたわーい(嬉しい顔)これで、ぐっすり気絶だぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ドンキに行ったついでに買いました。もう、他のスーパーには売ってなくて・・・

ペコちゃん.JPG


レジに並んでいる時、後ろにいたお姉さんは『カントリーマアム』を2袋持っていました。店頭から全部消えちゃうのかなexclamation&questionペコちゃんexclamation×2
posted by なつまま at 23:35| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

手抜き

今日も朝から天気が悪い小雨午前中はブログのチェックと数件のメールの
やり取り&気絶(;´▽`A``

今日は月1回のクッキングの日なので、早めに出勤exclamation×2
本日のメニューは『豚汁』でしたグッド(上向き矢印)今日の豚汁は特別で『だんご』入りです。
子ども達がおだんご(だんご粉)を丸めたものを豚汁に入れましたわーい(嬉しい顔)

たくさん、作ったので余りました。夕飯のおかずに頂いてきちゃいました手(チョキ)
お陰で今夜の夕食は、魚を焼くだけで済みましたー(長音記号1)
旦那も出張でいないので、手抜きの夕食でした。
娘っちと2人だと、どうしてもあり合せの物とか手抜きになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
辛し高菜.JPG


今日のお漬物は大好きな『からし高菜』にしました揺れるハート
鷹の爪がきいて、とても美味しいですよ!!みなさんの所にもありますかexclamation&question

posted by なつまま at 23:40| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

リボン

昨日、ネオくんのブログピンクリボンの事が書いてありました。
今日出勤途中、前の車にこんな色のリボンがexclamation×2
黄色です。初めて見ました。しかも、どういうキャンペーンなのかも知りませんたらーっ(汗)

イエローリボン1.JPG


仕事中もずっと、気になって・・・あせあせ(飛び散る汗)帰宅してすぐに調べました〜(;^_^A

イエローリボン=障害のある人びとの自立と社会参加のキャンペーンです

あの車の人のお陰で、イエローリボンを知る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
他にもいろいろあるのかなexclamation&questionと思い調べたら、ありましたひらめき

ホワイト=妊娠と出産に係わる疾病と事故から母と子の健康と命を守る世界のシンボル。

レッド=エイズに倒れた仲間の追悼とエイズに苦しむ人々への理解と支援の意思を示すシンボル。

ピンク=乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを発信するキャンペーンリボン。

オレンジ=子ども虐待防止のためのキャンペーンリボン。

ブルー=北朝鮮拉致問題キャンペーンリボン。

グリーン=自然環境を守る(取り戻す)キャンペーンリボン。

パープル=暴力根絶のシンボル

シルバー=知的障害者や精神障害者など脳に障害がある人への偏見を払拭するために始めたキャンペーン

知っているものもあれば、初めて見るものもありました。
広がって欲しいもの、絶対に世の中から無くなって欲しいものリボンによって、考えさせられました。
posted by なつまま at 23:21| 福岡 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ちゃんぽん

今日も昨日に引き続き、いいお天気でした晴れ
明日から下り坂という予報だったので、朝から洗濯しまくりー(長音記号1)かわいい
早いもので、一月も半分終りましたね。私の仕事も2月の節分のお面制作の準備が
終りました。次はお雛様制作が控えています。
それが終ると、新学期の準備に追われますあせあせ(飛び散る汗)
一月は行く、二月は逃げる、三月は去るってよく言ったもんですね(;´▽`A``

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


昨日、お友達のブログの記事に『ちゃんぽん』の事が書いてあったので、
どうしても食べたくなり今夜のメニューは『ちゃんぽん』にしましたわーい(嬉しい顔)

ちゃんぽん.JPG
posted by なつまま at 22:43| 福岡 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

平凡な午後

今日はとってもいい天気晴れ気持ちがいい一日でしたわーい(嬉しい顔)
お昼から買い物に行って来ました。
旦那っちは駅伝を見たいと言うのでお留守番。娘っちを迎えに行って買い物へ車(RV)
今日はスポーツ・ゼビオへラケットを見に行きました。
娘っちが使っていたラケットがついに駄目になってしまい、買い替えなければいけなくなっちゃたぁ〜ふらふら
しかし、欲しいのが見つからず別のお店で探す事にしました。
店内をウロウロしていると、

こんな靴下がぁ〜ヽ((◎д◎ ))ゝ


勝負靴下.JPG


娘っちにピッタリの靴下です手(チョキ)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

楽しみにしていたドラマ『華麗なる一族』が始まりましたね。
豪華なキャストです((>д<))キムタク、カッコいいハートたち(複数ハート)
で、買っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



カレーパン.JPG
posted by なつまま at 22:16| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

アクシデント

今朝(6時半)、いつものようにPCをつけて、ブログのコメントを見ようと思ったら・・・
あれれexclamation&questionインターネットが繋がらないふらふら
そう言えば、13日の朝8時までメンテナンスがあるってプロバイダーから
メールが来てたっけ。
9時まで待ちました。それでも繋がらないあせあせ(飛び散る汗)カスタマーセンターに携帯電話すると、『ただ今、○○区でシステム障害が起きておりますので、今しばらくお待ち下さい』って・・・
12時になっても繋がらないちっ(怒った顔)
諦めて、出勤前に買い物に行く事にしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ダイヤモンドシティへ車(RV)今日は一緒に働く先生のお誕生日だったので、プレゼントを買いましたプレゼント

その時に娘っちが使うタオルと靴下も買いましたわーい(嬉しい顔)


タオル.JPG


1枚、189円のハンドタオルですexclamation×2超、お買い得でした手(チョキ)

靴下.JPG


最近、こんな柄の靴下にハマっている娘っちですかわいい


仕事から帰って来て、PCつけても繋がらないあせあせ(飛び散る汗)
でも、モデムは正常にオンラインになっています。また、カスタマーセンターへ携帯電話
今度は『LANの修復をして下さい』だって・・・
修復したら繋がりましたひらめきメンテナンスとシステム障害とが重なって
おかしくなっていたようです。繋がって良かった〜exclamation×2
posted by なつまま at 22:11| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

先日に続き

嬉しい贈り物が届きました手(チョキ)
ブログのお友達のfanさんからでしたわーい(嬉しい顔)

fanさんからの贈り物.JPG
ぷっちょ(東京限定バナナ味)・草加せんべい・健康祈願だるま


ありがとうございました(^O^)/

達磨さん.JPG

緑色の達磨さん、初めて見ました。病気の寛解維持と家族の健康を祈願しました。

ぷっちょ、娘っちが大喜びしていました。(高校生なのに・・・)
福岡は『あまおう』のぷっちょでした。日本全国のぷっちょが気になってきました。
調べてみますねるんるんるんるん

fanさん、美味しいものをありがとうございました(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぷっちょのHPにありました(^^)V
ぷっちょ集合という所に地域限定が載っていましたよ。
posted by なつまま at 22:23| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

