2006年12月11日

風邪

風邪をひいてしまいました!!

鼻水・鼻づまり・・・もう、最悪の状態ですあせあせ(飛び散る汗)
熱が出ないのがせめてもの救いです手(チョキ)
今日、出勤前に病院に行く予定でしたが、患者さんがあまりに多くて
断念しました。
明日は必ず行って来ますexclamation×2今日は、もう休みます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ブログのお友達へ
訪問&コメントは治ってからさせて頂きます。皆様も、風邪ひかれませんようにexclamation×2
posted by なつまま at 21:12| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

昨日に続き(^^)V

朝起きたら、喉が痛〜いあせあせ(飛び散る汗)あれれexclamation&question風邪ひいたかなバッド(下向き矢印)
今日は年賀状作りexclamation×2家族の分は全部、私の仕事です。
娘っちは自分で作って、印刷は私です。
今は便利です。以前は印刷屋さんに頼むか、プリントごっこで作っていましたよね。
我が家にも使っていないプリントごっこがあります。
絶対、使わないのに捨てられないふらふらこうやって、荷物が増えていくんですね。
夕方から買い物に行きました。旦那が携帯の機種変をするというので、大型電器店へ車(RV)
ついでに、TVとDVDを見ました。
で、買っちゃいました〜!!

液晶テレビを〜♪♪

来週の日曜日に納品ですわーい(嬉しい顔)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日に続き、今日はしばやんさんからの贈り物です揺れるハート

しばやんさんからの贈り物.JPGシューロール.JPG

静岡限定のアポロと『つるや』さんのお菓子&シューロール

もう、一つあるんですが食べる時に記事にしますね。
思いがけない、サプライズ続きに心があったかくなりました。
しばやんさん、定番女様ありがとうございました。
posted by なつまま at 23:03| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

私にも・・・

昨夜は疲れがピークに達していたのか、体中が痛くて…(;´▽`A``
しかし、寝たのはいつもと同じで12時半でした。
今日は11時に出勤。その前にmizunoのバーゲンへ車(RV)
買った物は、娘っちの練習着などです手(チョキ)買い物30分、レジ待ち30分がく〜(落胆した顔)
会場内は人・人・人で汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)
その後、インフルエンザの予防接種を受けて仕事へ行きました(^^)V
ちょっと、体力復活しましたexclamation×2

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
一昨日、私にもサプライズが起こりました手(チョキ)
ブログ友達のmaomaoくんからプレゼントが届きましたるんるんるんるん
届くなり、娘っちが『開けていい〜??』と…
出てきた物は…
maomaoくんからの贈り物.JPG

私の大好きなラーメンです。しかも、福岡にはない『すがきや』のラーメンです。
福岡に売っていない物が食べられるなんて、嬉しいです(≧▽≦)
maomaoくん、珍しいラーメンをありがとうございます。
posted by なつまま at 22:35| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

SOS

今日は朝7時に園長先生からメール。「○○先生が休むから早く出て来てくれるexclamation&question」って…
(うぅ〜ん、やる事がたくさんあるんだけど、仕方が無いあせあせ(飛び散る汗)
「分かりました。大丈夫です。」って返事しちゃいましたたらーっ(汗)
いつもより3時間早く出勤exclamation×2疲れた〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)明日も今日と同じです。
出勤前にMIZUNOのバーゲンに行かなきゃ行けないし…
ちょっと、お疲れモードになって来ました。今日は、早く休みますグッド(上向き矢印)
お休みなさ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

雪見大福.JPG

みなさん、食べましたか!?
posted by なつまま at 22:23| 福岡 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

こたつ

今日は起きたら雨でした。
それから、今日も頭の中はあの歌がグールグルるんるんるんるん

福岡も寒〜くなって来たので、こたつを出しました手(チョキ)
こたつ、まったり出来るので大好きなんですが…
困った事があります。娘っちが寝るんですあせあせ(飛び散る汗)
うたた寝ではなく、爆睡します。部活で疲れているのは分かるんだけどねたらーっ(汗)
体に良くないから、お布団で寝ておくれ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
私も子どもの頃は寝ていたんですけどねふらふら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
期間限定の文字に引かれて、買ってしまいましたexclamation×2
小雪.JPG

小雪・温州みかん
posted by なつまま at 22:58| 福岡 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

平凡な

一日でした手(チョキ)
今日は凄〜く、いいお天気で朝から、洗濯しまくりexclamation×2
月曜日から再来週の土曜日まで、1時間早く出勤です。
クリスマス会に向けて、衣装の制作や小物を作るために・・・わーい(嬉しい顔)
せっせと、作業して来ましたグッド(上向き矢印)
頭の中は『あわてんぼうのサンタクロース』がグルグル回ってま〜するんるんるんるん
特に何も無く、幸せな一日を過ごしました揺れるハート

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日、メールボックスにピザ屋のチラシが入ってました。
なぁ〜んと、
豚角煮ピザ.JPG

ピザまで豚角煮なのexclamation&question

そうそう、セブンの角煮まんは200円でしたよ〜がく〜(落胆した顔)(見てきただけです。)
posted by なつまま at 22:33| 福岡 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

外来でした。

今日は8週間ぶりの外来でした。
9時に予約だったので、9時に行けばO.Kです。
病院までは車(RV)で30分程。で、8時半に家を出ました。
でも・・・まだ、ラッシュは終わっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
うぅ〜(>_<)メチャ混んでいました。
抜け道を通って、何とか9時8分に受付終了。即、採血へ・・・
ここで、採血失敗もうやだ〜(悲しい顔)かなり、出血しましたどんっ(衝撃)(血小板、たくさんあるのに)
主治医の検診を受けるまで、雑誌を読んで待ちました。
呼ばれたのは3番目で、10時20分くらいだったかなexclamation&question
『久しぶりだけど、大丈夫だったexclamation&question『はい、とっても元気です(*^_^*)』
『血液検査の結果は凄くいいよ〜!!ただ・・・コレステロール値がねぇ〜!!』

『えぇ〜!!やっぱり(>_<)』

コレステロール値が基準値を超えていましたヽ((◎д◎ ))ゝ
痩せなきゃexclamation×2コレステロール値下げなきゃねexclamation×2
これから忘年会シーズンに突入なのにたらーっ(汗)でも、我慢我慢かなexclamation&question

今日の採血結果
白血球       4900
赤血球      43900
血色素         13.1
ヘマクリット値     39.1
血小板数        28.1
コレステロール値   236   やってもうたぁ〜o(;△;)o
中性脂肪        138   こちらも高くなっていました((>д<))
血糖値           86
次回は2月6日です。CTの予約も入れてきました。
コレステロール値ととりあえず3kg減を目標に頑張りま〜するんるんるんるん
posted by なつまま at 23:18| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

Happy Birthday ♪♪

16年前の今日、娘っちが生まれました。
予定日より約1ヶ月早く生まれ体重は2340g身長47cm。
生まれてすぐに救急車が呼ばれ、運ばれて行きましたあせあせ(飛び散る汗)
入院先はT会福岡病院の小児科NICUです。体重はそんなに問題は無かったのですが、多血症・新生児一過性多呼吸・未熟児黄疸etcと大変でしたたらーっ(汗)
幸い、治療も順調に済み3週間で退院出来ました。
この1年後『川崎病』に罹り、またまた入院exclamation×2年末年始を病院で過ごす事にバッド(下向き矢印)
この体験から、健康には気を付けて来ました(って、私が病気になりましたがふらふら
お陰様でたいした病気もせず今日に至っています。
あぁ〜!!4年生の年末に足の骨を折りましたあせあせ(飛び散る汗)どうも、12月は良くないようです。
それと、『不整脈』があるんだった(>_<)
しかし、幼稚園から今日まで皆勤賞で頑張っている娘っちです手(チョキ)
性格はひょうきんで、負けず嫌いそして涙もろいかなexclamation&question
たくさんのお友達に恵まれ、テニスに汗を流し青春を謳歌しています。
勉強は・・・高望みしませんたらーっ(汗)
歳相応に親に反抗もしますが、健康でスクスクと育ってくれた事に感謝です。
16歳のお誕生日、おめでとうバースデー素敵な1年になりますようにるんるんるんるん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

今夜はもつ鍋でしたわーい(嬉しい顔)もつ鍋のレシピの紹介です。

もつ鍋.JPGもつ鍋スープ.JPG

もつ鍋の材料&もつ鍋スープ

材料(3〜4人前) 
   もつ鍋スープ
   もつ    400g
   にら    2束 
   キャベツ  1/2玉
   玉葱    1玉 
   ちゃんぽん麺
作り方
   @鍋にスープを入れて火にかける。沸騰したらもつを入れる。
   A火を中火にして、キャベツ・玉葱・にらを入れひと煮立ちしたら
    出来上がり。
   好みでニンニク・唐辛子や他の野菜を入れてもいいです。
   野菜を食べ終わったら、ちゃんぽん麺を入れて食べます。
   寒い時期には、とってもいいですよ手(チョキ)
もつ鍋スープは味噌と醤油とあります。今日は味噌にしましたグッド(上向き矢印)   
posted by なつまま at 22:56| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

明日は

今日も娘っちが1時まで練習だったので、1時にビルまでお迎えに車(RV)
博多駅近くまで行くと・・・警察官がたくさん(((゜д゜;)))
忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)今日は『福岡国際マラソン』の日でしたexclamation×2
まだ、通過時間では無かったので無事に通る事が出来ました。
娘っちのビルに着くとラジオで『警固(けご)大通り通過』って言ってるではありませんかがく〜(落胆した顔)ヤバイ、ビルの横の通りです。
急いで車に乗せて、テニスコートを後にしましたが・・・
見事なタイミングで通行止めにあってしまいましたたらーっ(汗)
渋滞.jpg

大渋滞中!!


20分止まってました。動きだして博多駅方面へ行くと、
あ〜exclamation×222km地点だったバッド(下向き矢印)またもや通行止めふらふら迂回しようにも動けない。
まぁ、マラソン見られたから良しとしましょうわーい(嬉しい顔)

明日は・・・
娘っち、16回目の誕生日!!

今日がお休みなので、今日お誕生祝いをする事にしました。
プレゼントは昨日、買った『マフラー』です。
夕飯は『もつ鍋』がいいexclamation×2と言っていましたが、今日は『蟹』にして、明日『もつ鍋』にします。それから『ケーキ』去年は娘っちのテニス仲間のお母さんに買って頂きました。
クリスマスもケーキも貰い物が多く、自分で買って食べません。
で、久しぶりに買いました。
小さなロールケーキにプレートを付けてもらったものにしました。(いつも、残って大変です!!)
蟹.JPGケーキ.JPG

娘っちの大好物の蟹&birthday cakeです手(チョキ)

無言で蟹を食べている親子でした(;´▽`A``
posted by なつまま at 21:19| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

街は・・・

今日はもうすぐ、誕生日を迎える娘っちのプレゼントを買いに行く事にしていました。
(娘っちと一緒に)私は11時から4時まで仕事。娘っちは8時から1時まで練習でした。
娘っちが職場まで来て、それから天神へ行きました。

もう街はクリスマス一色でした!!


娘っちはバーバリーのマフラーが欲しいと言うので、
見に行きましたが値段がぁ〜がく〜(落胆した顔)でしたあせあせ(飛び散る汗)

何店舗もまわって・・・結局、コム・サ・デ・モードで買いました。
こちらも、結構なお値段でたらーっ(汗)大切に使いなさいよ〜!!

マフラー探すのに疲れてしまって、夜ご飯は超手抜きのお惣菜にしてしまいましたふらふら
日もとっぷり暮れたので、イルミネーションを見てから帰る事に手(チョキ)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

イルミネーション1.JPGイルミネーション2.JPG

ソラリア・岩田屋のイルミネーション



イルミネーション3.JPGイルミネーション4.JPG

警固公園・インキューブのイルミネーション
posted by なつまま at 22:46| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ワクワクドキドキ

の答えは みーこチャン でしたわーい(嬉しい顔)
みーこチャンのブログにも書いてあったように、プレゼントを贈りました。
それもちいさんに手伝ってもらって・・・このちいさん、最初はみーこチャンのブログに
コメントを入れていた方です(*^_^*)
ちいさんも博多出身という事で私のブログへ来て下さるようになり、今ではメールのやり取りまでしています。
一番驚いた事は私が住んでいた近くにちいさんも住んでいたんですがく〜(落胆した顔)
小学校はお隣で、遊んでいた場所も近く。社会人になって、働いていた場所まで近くでローカルな話題で盛り上がりましたるんるんるんるん
そんな事があったので、ちいさんにも博多を思い出して欲しくて何か送ろうって計画exclamation×2そして、ちいさんが外来でみーこチャンの病院に行く事を思い出したので、ちょっと驚かせようと計画しました。ちいさん宅に荷物を送って、みーこチャンに届けてもらう作戦exclamation×2
見事に成功しました手(チョキ)昨日の朝、ちいさんから『11時頃病室に行けるよ〜揺れるハート』って
メールが来た時は、ワクワクドキドキでしたexclamation×2
ちいさん、大役お疲れ様でした。あなたがいなければこの作戦は出来ませんでしたわーい(嬉しい顔)どうも、ありがとうございました。
このブログを始めて、人との繋がりの不思議さを余計に感じるようになりました。
大切にしたいと思いますハートたち(複数ハート)
posted by なつまま at 22:14| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

