2006年11月10日

出来ました(^^)V

今朝もいつものように、家事を済ませました〜手(チョキ)
オーナメントを出してクリスマスツリーの飾りつけをしました。
出来上がったのがこれexclamation×2
オーナメント.JPGクリスマスツリー.JPG

この、オーナメントは妹がドイツに行った時のお土産です。
なんでも、1年中クリスマスグッズを売っているお店があるそうです。

リース.JPG

↑↑のリースはダンボールにマカロニをボンドで貼り付けて、金色のスプレーで色を付けました。あとは100均の鈴で飾りつけしましたるんるんるんるん
posted by なつまま at 22:04| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ドジ(x_x;)

今日はお天気も良く、朝から洗濯機を2回も回しました〜!!
いつものように、7時には家事完了exclamation×2
一人で喫茶店Time士ながら、ブログのチェックわーい(嬉しい顔)
その後、『寄せ植え』作り開始、と言ってもポットからプランターに
移すだけなんですけど(;´▽`A``
ところが、始めは『ゴールドクレスト』と『シクラメン』『ビオラ』の予定だったので、
我が家にあったプランターには入りきれませんでしたがく〜(落胆した顔)
(後で買い足した分が入らなかったんですたらーっ(汗))
急いで、ホームセンターへプランターを買いに行きました。
帰って来て、植え始めたら…今度は、プランターが深いので土が足りないもうやだ〜(悲しい顔)
私って、なんてドジ何だろうたらーっ(汗)また、ホームセンターへ行く元気が無いあせあせ(飛び散る汗)
で、とりあえず植えちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こんな感じです!!
寄せ植え.JPG寄せ植え2.JPG

明日、オーナメントを出して、飾りつけをします手(チョキ)

出勤前に北海道展へ行って買って来ました。
北海道展1.JPG北海道展2.JPG

ROYCEの『ポテトチップチョコレート』・六花亭の『霜だたみ』『StarawberryChocolate』柳月の『三方六』それに札幌グランドホテルのバームクウヘン。
甘い物ばかりになってしまいましたexclamation
蟹も買う予定でしたが、ぜんぜんありませんでした。
posted by なつまま at 23:06| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

またまた

今日は午前中に仕事へ行かなければいけなかったので、早めにホームセンターへ車(RV)お目当ての『ビオラ』を買う予定が『シクラメン』に『ノースポール』と増えてしまいましたふらふら
花.JPG

明日の朝、ゆっくり『寄せ植え』を作る予定です手(チョキ)

今日、帰宅して広告を見ていたら…
広告.JPG
これは行かなくっちゃexclamation×2明日も忙しい一日になりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:54| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

いろんな…

昨日、『肉じゃがの肉は何の肉exclamation&question』と書いたら…
みなさん、いろんなコメントを寄せて下さいましたわーい(嬉しい顔)
やはり、豚肉が多かったような(;^_^A
私は肉じゃがの肉は牛肉と思っていたので、ちょっと驚きでしたふらふら
今度、色んなお肉で試してみようと思っています。

今日は通常の勤務だったので、出勤前にホームセンターに行って来ました。
今日の用事は『ゴールドクレスト』を買いに行く事でした。
昨年、買ったものが枯れてしまい、クリスマスツリーが飾れないので…
後、ミニシクラメンも購入exclamation×2明日、ビオラなどを買い足して
寄せ植えを作る予定です。
ゴールドクレスト.JPGピンクシクラメン.JPG白シクラメン.JPG
posted by なつまま at 22:46| 福岡 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

所変われば…

疲れが取れぬまま、一週間が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日、リビングのフローリングの上で昼寝したのがいけなかったのか、
背中が痛くて堪らないたらーっ(汗)(なんか、内臓まで痛いような感じ(ノω・、))
こんな、辛い日に限って朝から仕事exclamation×2
今日は何故か大忙しふらふら子ども達も連休で生活のリズムが狂っているらしくいつもより、ぐずっている子がたくさんでした(ノω・、)

仕事が終わっての帰り道、車の中でラジオを聴いていました。
話題は『肉じゃが』でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

肉じゃがの肉は何の肉??


関東では『豚肉』が多いそうですよ。とアナウンサーががく〜(落胆した顔)
えっexclamation×2豚肉exclamation&questionうっそ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、すき焼きが鶏肉の所もあるしね。所変われば…だよね。

我が家の肉じゃがは「じゃが芋・玉葱・人参・牛肉・しらたき』です。
みんなのお家は何の肉exclamation&question
posted by なつまま at 22:45| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

再び…

今日も4時半起きあせあせ(飛び散る汗)出発時間5時50分。
昨日と同じく友達を迎えに行って…コートに6時半到着exclamation×2
試合開始まで2時間半。今日もお茶しながら待ちましたたらーっ(汗)
今日は個人戦、2ペアが出てどちらも1回戦敗退がく〜(落胆した顔)
11時に全て終わりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)新人戦は惨敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

がっくり来ている所へ、朗報が…わーい(嬉しい顔)
娘っちの学校の陸上部が全国大会出場決定exclamation×2と。12月、都大路を駆け抜けます手(チョキ)

2時から娘っちは学校で練習。その後、お友達のお父さんが経営する焼き鳥屋で食事をして帰ってくると言う事だったので、先に帰って昼寝しました。

この2日間、肉体的より精神的に疲れました落ち込む
明日から長〜い一週間が始まります。また、頑張りましょう笑顔

なめらかココア.JPG

この前見つけた、『なめらかプリン』の仲間の『なめらかココア』です最高〜!

posted by なつまま at 21:37| 福岡 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

惨敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は4時半起きでした。試合会場は久留米、我が家から30km位です。
お弁当を作って用意して、お友達を迎えに行ってGO車(RV)
土曜日だったのと、下りだったので道路はガラガラでした手(チョキ)
お陰で7時前に着きました。試合は12時から…それまでは練習です。
保護者はひたすら待ちましたあせあせ(飛び散る汗)12時になって試合開始exclamation×2
娘っちの学校は第1試合。今日の試合は3ペアとも惨敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)
試合になって無かったよ〜!!緊張して、足は動いてないし…
勝つぞぉ〜!!と言う気持ちが表れていませんでしたたらーっ(汗)
気持ちを切り替えて、次回の試合に臨んで欲しいです。
明日は先輩達の個人戦です!!頑張って応援しましょうねるんるんるんるん

今日、我が家の車(RV)の走行距離が『77777km』になりましたexclamation×2
メーター.JPG

光って、見えにくいですけど…77777ですひらめき
posted by なつまま at 22:35| 福岡 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

やった〜γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今日は家事をこなし昼寝といういつものパターンでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんな事なら『ホークスのファン感謝祭』に行けば良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
模試が終わって部活の娘っち。今日は7時前に連絡がありました。
メールで『団体メンバーに選ばれたよexclamation×2』と…やったねグッド(上向き矢印)おめでとうるんるん
今まで選ばれず、何回悔し泣きしていたのを見たことか…
良かったね。今まで努力してきて手(チョキ)
これからは、レギュラーの座を維持しなきゃいけないから大変だよ。
明日は県大会の団体戦exclamation×2緊張しないで頑張れー(長音記号1)テニス
で、娘っちから言われた事は『メンバー入りしたから、約束のラケットを買って〜exclamation×2
だって…忘れてたぁ〜(((( ;°Д°))))
思わず、パパにメールしてexclamation×2と言っちゃいましたふらふら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆
kくん.JPGkくん2.JPG

tetuさん、例の男の子のうなじです笑顔つむじは2つですショック
posted by なつまま at 22:07| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

久々に!!

昨日から旦那が出張でいないので、今日は娘っちと2人でレストランをしに行く約束をしていました。部活が終わって連絡があったのが8時前あせあせ(飛び散る汗)
空港まで迎えに行って、そのままダイアモンドシティへ行きました。
明日は学校でテニスの練習だけだから、少し遅くなってもいいかなexclamation&questionと思っていたら…なんと、明日は模試があるそうですふらふら

今日は『ふらんす亭』でお食事です。その後は眼鏡店へ行って『クリーニング&ネジの調整』をしてもらいました眼鏡そして、スタバに行って帰って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

模試があるからゆっくり、出来なかったあせあせ(飛び散る汗)今度、時間がある時にまた行こうねるんるんるんるん

食事.jpgstarbucks.jpg

レストランは照りマヨチキンでした(娘っち)今日のスタバはキャラメルカプチーノ。氷が無くて大盛りでしたわーい(嬉しい顔)値上げ前だからかなexclamation&question
ルクリー.JPG

店内はクリスマス一色になっています手(チョキ)
posted by なつまま at 23:13| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

もう??

今朝、10時過ぎに電話が鳴った。
相手は某デパートの外商部からでした。なんの用事かと思えば…
『お歳暮』の予約をお願いします。だってexclamation×2
もうexclamation&questionまだ、11月になったばっかりだよ〜あせあせ(飛び散る汗)びっくりしましたがく〜(落胆した顔)
今日、ひさしぶりにセブンに行ったらセブンもお歳暮と年賀状の印刷が
始まっていました。やっぱり、そういう時期なんですねたらーっ(汗)
今年も早く、お歳暮送って年賀状作って大掃除しなきゃいけないのねあせあせ(飛び散る汗)
毎年、そう思うだけでいつも年末に慌ててるなつままですもうやだ〜(悲しい顔)


きなこもち(チロルチョコ).JPG

久しぶりにご対面です手(チョキ)


posted by なつまま at 22:10| 福岡 | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

