2006年11月30日

明日から

12月ですね〜♪♪

今年も後、1ヶ月で終わりですもうやだ〜(悲しい顔)早すぎますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
12月は忙しいです。娘っちの誕生日に妹の誕生日、クリスマスと・・・
それから、年賀状作りと大掃除(;´▽`A``
(もしかして、tetuさんもお誕生日12月exclamation&question)
きっと、あっという間に過ぎそうですね( ゚ ▽ ゚ ;)


今日はちょっと、楽しみ〜な事があって朝からワクワクドキドキしてました手(チョキ)
(この内容は、明日記事にします)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日、お買い物に行って見つけました。

カップヌードルMISO.JPG

カップヌードルのMISOです(^^)V
posted by なつまま at 22:55| 福岡 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

初めて・・・

今日は仕事が終わって、娘っちと映画を観に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
2人で行くのは、初めてですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(娘っちは何故か、私とではなく私の妹と映画を観に行きますあせあせ(飛び散る汗)

今日観た映画は、以前から娘っちが観たがっていた『デスノート・後編』  exclamation×2
試験も終わったし、旦那も今日から出張それに水曜日でレディースデイだったので、
夜遅かったけど行っちゃいました(;^_^A
8時35分から11時10分まで、眠たくなったらどうしようかと思いましたが、
結構面白かったので良かったです手(チョキ)
明日も朝早いので、お風呂に入って寝ま〜するんるんるんるん
おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by なつまま at 23:55| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

また・・・

って、電化製品じゃないからね(;´▽`A``
今日はぽんた(入院中のお友達)とランチをする事になっていました。
朝、メールが…ぽんたからでしたるんるん『うちに来ませんか!?』って。
厚かまし〜くお邪魔する事にしちゃいました(*v.v)。
ルクルで11時に待ち合わせだったので、山のような洗濯物を片付けました
(だって、福岡はずーっと天気が悪くて乾きませんでしたたらーっ(汗))
10時に家を出て、銀行&郵便局へそれからルクルへ向かいました。
ルクルで、夕飯の買い物とお昼用のお惣菜を買ってぽんた宅へ車(RV)
8月の末に出来たばっかりのマンションで、と〜っても綺麗でした。
それに、小さい子がいるのに片付いていて感心exclamation×2
お昼ご飯も買って来たお惣菜にお魚を焼いてくれたり…ご馳走様でしたm(__)m
今日は2時から仕事だったので、1時半までお喋りして仕事に行きました。
(今度からは道も分かったし、一品作って行くからねるんるんるんるん

ここ数日、娘っちの試験勉強に付き合って1時過ぎまで起きていますもうやだ〜(悲しい顔)
流石に4時間程の睡眠では眠たいですね。明日は午前中用事を入れていないので、
送り出した後は二度寝しま〜す手(チョキ)
☆*★*☆☆*★*☆☆*★*☆☆*★*☆☆*★*☆☆*★*☆☆*★*☆☆
ミスドの手帳.JPG

しばやんさん、当たりませんでした〜ふらふら
posted by なつまま at 22:59| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

今日も

ネオくんと会いました手(チョキ)帰りの飛行機の時間が4時25分発という事だったので・・・
空港で待ち合わせをして、喫茶店しました。
昨日はお友達と太宰府観光をしたそうです。ドライブするには生憎の天気でしたが
『海の中道』へ行きました車(RV)


志賀島.jpg

向こうに見えるのが『志賀島』歴史で習った金印『漢委奴国王』が発見された島です。
手前が海浜公園です。島と海浜公園の間に『海の中道』があります。
ホントに海の真ん中に道路ですよがく〜(落胆した顔)右に玄海灘、左は博多湾目
お天気が良かったら最高でしたが、土砂降りでしたねたらーっ(汗)
今日も時間が早く過ぎましたexclamation×2私は3時半から仕事へ行く為、空港でお別れしました。次回、金沢でお会いしましょうexclamation×2ってねわーい(嬉しい顔)だって福岡、観光する所少ないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
みんな、いつか絶対オフ会しましょうねるんるんるんるん

ネオくん、折角福岡に来てくれたのにどこへも案内できずにごめんね。
また、遊びに来たら寄ってくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:27| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

今度は・・・

今日は野球友達と言うか、テニス部のママ友4人とドームで行われている
『福岡国際らん展』へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
ドーム内に入ると『らん・らん・らん』でしたかわいい
らんの種類の多さに驚きました。花の大きさも様々でした。
蘭展.JPG

假屋崎省吾さんの作品ですexclamation×2

蘭展2.JPG蘭展4.JPG

親王『悠仁様』をイメージして作られた蘭。親指の先位の大きさの花です。

綺麗な花を見て、リフレッシュ出来ました。久しぶりにママ友との、お喋りにも花が咲きました手(チョキ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
今度は・・・
ビデオデッキが壊れた〜
ヽ((◎д◎ ))ゝ

もう、なんで・・・次から次へ。
どうすればいいと〜(#`ε´#)
もう、笑うしかないかぁ〜!!でも、凹むあせあせ(飛び散る汗)
今から、年末年始がやって来て面白い番組たくさんあるしねたらーっ(汗)
TVも調子悪いままだしね。両方、買い直せって事なのexclamation&question
微妙な時期に壊れないでよね

(゙ `-´)/ 

ちょっと、愚痴っちゃいました。ごめんなさ〜いm(__)m
posted by なつまま at 21:36| 福岡 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お会いしました。

今日は待ちに待った、ネオくんとのオフ会の日でしたわーい(嬉しい顔)
お仕事は9時半から3時半まで。ネオくんの到着時間は3時45分。
空港まではすぐなので大丈夫ですexclamation×2
仕事を終えて、空港へ車(RV)ジャスト3時45分には着きましたよ。
ちょっと、ドキドキ〜あせあせ(飛び散る汗)だって、初めてなんです。netで知り合った人と会うのって…(;´▽`A``
すぐに、ネオくんだって分かりましたひらめきネオくんも「なつままさん??」って、声掛けてくれて…
感動のご対面でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それから、ロイヤルでコーヒーを飲みながらお喋りしましたо(ж>▽<)y ☆
病気の話やゴルフにテニスとたわいも無い話でしたが、以前からの知り合いのような
(これは、私だけが感じたのかもしれませんが)とても気さくな方でしたるんるん
『早く、みんなとオフ会やりたいね』と話していましたo(^▽^)o
ネオくんと私は金沢に行った事がないので、場所は金沢がいいなぁ〜なんてね。
今夜は博多で、お友達と飲むそうです。肝臓の数値がよくないらしいから気を付けて下さいね。
たくさんお喋りして、あっと言う間の2時間でしたよ(-^□^-)
ネオくん、明日はお友達と観光の予定だそうです。私は明日、ドームへ『世界の蘭展』へ行く予定です。
また、月曜日にネオくんに連絡しまするんるん
posted by なつまま at 23:09| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデム

が、おかしくなり格闘する事2時間近くもうやだ〜(悲しい顔)日付けが替わってしまったたらーっ(汗)
何故だか分からないけれど、急にオンラインのランプが赤になってあせあせ(飛び散る汗)
カスタマーセンターに問い合わせても障害は出ていないと言うし・・・
もう、最悪!!

説明書を引っ張り出してきて、悪戦苦闘しましたたらーっ(汗)
これまた、何故だか分からないけれど直りましたわーい(嬉しい顔)
あぁ〜(>_<)睡眠時間が4時間ちょっとになりました。
おまけに今日は9時出勤です。では、お休みなさ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by なつまま at 00:48| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

きょうは・・・

朝から雨娘っちは休み、しかし旦那は仕事あせあせ(飛び散る汗)
今日は祭日だぞ〜exclamation×2って、起きたら旦那は居ませんでしたふらふら
悪妻愚母とは、私の事ですねたらーっ(汗)

今日は試験前の娘っちに合わせて、静か〜に過ごしましたわーい(嬉しい顔)
新聞読んだり、本読んだりPCしたり・・・
で、お昼ご飯は久しぶりにこれを↓↓作って食べましたexclamation×2
うまかっちゃん.JPG

とんこつラーメンです手(チョキ)

それから、お昼寝眠い(睡眠)幸せを感じました揺れるハートってなカンジで一日が過ぎて行きましたるんるんるんるん
posted by なつまま at 18:39| 福岡 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

親子で

今日は朝から仕事でした。昨日、忘れたお鍋とカセットコンロをしっかり持って出勤しましたわーい(嬉しい顔)それから、もう一つexclamation×2忘れてはいけない事が…しばやんさんのブログに書かれていたファミマにチロルチョコのパンを買いに行く事でしたグッド(上向き矢印)
久しぶりにファミマに行きました。
以前はよく、コンサートのチケットを買いに行っていました。
今日はパンを求めて…4種類ありました手(チョキ)お仕事が終わって、帰宅すると娘っちが…『これ、買って来たよ〜』あれれ、2種類買って来てましたふらふらやはり、親子ですねあせあせ(飛び散る汗)
チロルチョコパン.JPGガーナ.JPG

↑↑ファミマでこんな物、見つけましたよexclamation×2
ガーナのパウンドケーキです。
posted by なつまま at 22:23| 福岡 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

物忘れ!!

今日は朝から晴れ小春日和の一日でしたわーい(嬉しい顔)
明日は保育園はクッキングの日exclamation×2『シチュー』を作りまするんるんるんるん
昨日の帰りに園長先生に『明日、お鍋持って来てね』と言われ、忘れちゃいけないと思ったのでに『お鍋』と書きました。今日、出勤前に用意してテーブルの上に置いていました。しかし、忘れたまま出勤あせあせ(飛び散る汗)気が付いたのは保育園の駐車場
最近、こういう事がたびたびですもうやだ〜(悲しい顔)帰宅して、娘っちに突っ込まれましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
『昨日、言われたやろ。明日、持って来てね。ってexclamation×2』と…
返す言葉がありませんでしたたらーっ(汗)
こうやって、年を重ねて行くんでしょうかexclamation&question年はとりたくなぁ〜いexclamation×2

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
葡萄.JPG

セブンで葡萄フェアみたいなのやってましたるんるん
posted by なつまま at 22:06| 福岡 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

余計な物

今日も朝から雨洗濯物が乾きませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
来週から後期の中間テストが始まる娘っち。
部活が無いので、インフルエンザの予防接種を受けさせる為、私の職場来るようになっていました。(保育園の1階にクリニックが入っています)
仕事帰りに『本屋に連れってって〜!!化学が分からんあせあせ(飛び散る汗)』参考書を買いに行きました。やっぱり、理系は苦手のようですたらーっ(汗)
参考書.JPG

これ、買ったんだから勉強してねexclamation×2

本屋を後にして、輸入雑貨のお店を覗くと…
『あぁ〜ひらめきウォンカのチョコレートだexclamation×2
あの、『チャーリーとチョコレート工場』に出てくるチョコレートです手(チョキ)
しかし、余計な物でしたたらーっ(汗)
ウォンカ.JPG

『金のチケット』が入っていないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by なつまま at 22:29| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

突然

今日は雨の一日でした。朝、下の妹から電話がありました。
用件は『年賀状買って〜あせあせ(飛び散る汗)』でした。妹は郵政公社に勤めています。
郵便局の窓口では無いのですが、お友達が困っているらしく私に救いを求めてきました。ノルマがあるのかなexclamation&question年賀状を取りに実家へ車(RV)
実家に帰ると、母が『炊飯器の調子が悪いのよね〜』と…
それで、突然電器屋へいく事になりましたあせあせ(飛び散る汗)
人込みが嫌いな父も連れて行きましたわーい(嬉しい顔)きっと、凄〜く疲れたと思います。
炊飯器を買ったついでに、父が欲しがっていたデジカメと複合機も買っちゃいました手(チョキ)
日頃、何にも親孝行してないからせめてもの、罪滅ぼしでした。
実家に戻り夕飯を食べて、時計を見たら7時過ぎてました。
がく〜(落胆した顔)今日は市長選じゃん。もう、間に合わ〜んたらーっ(汗)ごめんなさい。選挙に行くの忘れてましたm(__)m
デジカメ.jpgプリンター.jpg

写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)デジカメはソニーのサイバーショット600万画素でした。複合機、私も欲しいでするんるんるんるん

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
春雨ヌードル.JPG

みーこチャン、見つけたよ〜(^^)V明日の昼食です揺れるハート
posted by なつまま at 22:49| 福岡 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

間違い電話

今日は仕事が休みでした手(チョキ)私の代わりに土曜日休みの先生が出勤しています。
福岡はお昼前から冷たい雨が降っていました小雨日中の気温は10度でした。
こんな日は家でゆっくりと思っていましたが、こんな日じゃないと時間が無いので
冬支度をしましたexclamation×2
と言っても、コタツを出しただけですけどA=´、`=)ゞ
お昼過ぎに買い物へ車(RV)まずは大型電器店へ
買った物は節電スイッチがついたタップexclamation×2モデムやテレビにビデオと
蛸足配線状態だったのでふらふらスッキリ片付きました(早くすれば良かったです)
次に向ったのは、薬局です。手荒れケアの手袋を買おうと思って探していたら…
ラッキー♪♪これ、見つけました('-^*)/

ケラチナミン.JPG


ネオくん、お勧めの『ケラチナミン』に『手袋』が付いていましたわーい(嬉しい顔)

とっても、得した気分です。支払いをすると土曜日なので、ポイント2倍exclamation×2
ちょっと、いい気分で帰宅すると電話が…
この、電話間違い電話でしたあせあせ(飛び散る汗)『はい、○○です』女性の方が『○○さん??』
『いいえ、違いますよ』 『はぁ〜??○○にかけてるんだけど、どうして違うと??』
『どうしてと言われても、番号をお間違えじゃないですか??』『ガチャッンどんっ(衝撃) 
えっ〜!!すみませんの一言もないのかよパンチって思っていたら電話また、同じ人です 『○○さんじゃないと??』『違いますよ』『私、○○にかけてるんだけど』『だから、番号が』  『おかしいんじゃない??』 もう、ここでキレましたたらーっ(汗)『番号を間違えて、いらっしゃいますよちっ(怒った顔)それに、失礼でしょ爆弾おかしいんじゃないとか、すみませんの一言も無くガチャンと切るのは…』と言っちゃいました。
なんか、常識ない人多すぎあせあせ(飛び散る汗)怒る私がおかしいのかなexclamation&question
我が家の電話番号にも問題があるんです。局番の繰り返しみたいになってて…
間違いFAXも多いですふらふら
posted by なつまま at 22:34| 福岡 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

壁面

早いもので、11月も半分を過ぎましたね。
保育園もクリスマスムード一色になりましたわーい(嬉しい顔)
お部屋には大きなクリスマスツリーを飾っています。
玄関には、ゴールドクレストのツリーでするんるんるんるん
今日は子ども達が制作活動で作った、サンタクロースを
階段の壁面に飾り付けました。とっても、可愛いでしょ手(チョキ)
CIMG1097.JPGサンタ.JPG

紙皿に色画用紙でサンタクロースを作りましたexclamation×2


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

JALキャンペーン.JPG

JALの搭乗券2枚でiTunesで5曲フリーダウンロードプレゼントに応募してました。
やっと来ました手(チョキ)
posted by なつまま at 22:39| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

辛い季節

私、寒いのが大っ嫌いですあせあせ(飛び散る汗)夏の暑〜いのは耐えられるけど、
冬の寒さは耐えられません(皮下脂肪たっぷりなのにねぇ〜(>_<))
福岡の夜の気温。今年、初めて10度を割りましたたらーっ(汗)
寒さの他にもう一つ辛い事がありますもうやだ〜(悲しい顔)それは『手荒れ』です。
今年も既にひび割れています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
お漏らししたパンツを素手で洗ったり、50人分のコップや食器
一日に数回の授乳の為の哺乳瓶の消毒などなど…
(ゴム手袋をすると、洗った気がしないんですふらふら
手を水に晒す事が多いので凄い事になっています。
しかも、不思議な事に右手の中指と薬指の2本だけですexclamation&question
水仕事が終わったら、きちんと拭いてハンドクリームをつけているのに
割れていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)春が来るまで治りません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハンドジェル.JPG

貰い物のハンドジェルです。
posted by なつまま at 23:33| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

初めての

exclamation×2今日は昨日書いたように『胃透視』の日でしたあせあせ(飛び散る汗)
朝、9時半に指定の病院へ、受付で『○○の職員ですけど…』と伝えると
『他の健康診断もやっちゃいましょうグッド(上向き矢印)』って…採血に始まってetc
最後に胸部レントゲン、そしていよいよたらーっ(汗)『胃透視』へ
コップの中に白いバリウムが…検査技師の人が『ストローに細工してますので、
頑張って吸って下さいねわーい(嬉しい顔)』もう、飲む前から心臓がバクバク!!
機械に乗って、吸い始めた途端『何じゃこりゃ〜exclamation&question』でしたふらふら
機械はクルクル回転するし、自分も体をねじらなきゃいけないし辛かった。
終わった〜と思ったら『この粉、このお水で飲んでね』だって。
うわぁ〜(>_<)これが例の『炭酸粉』なのねぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
耐えられない。誰だ〜こんな物発明した人は〜パンチそんな、こんなで無事終了しました。
ドッと疲れましたが、全て異常なしでした手(チョキ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

トトロとツリー.JPG

松ぼっくりのツリーとどんぐりで作ったトトロです♪♪
posted by なつまま at 22:44| 福岡 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

明日は…

今日も定時出勤。風邪&嘔吐下痢が増えてきたよ〜ショック
これから、インフルエンザも流行ってくるし…
早めに予防接種受けなくちゃいけませんねあせあせ(飛び散る汗)
私達、職員はインフルエンザに罹ると大変なので、注射のお金を会社が
半額負担してくれます。しかも、家族全員分exclamation×2有難いですハートたち(複数ハート)


明日は会社の健康診断exclamation×2とりあえず、明日は『胃透視』だけです。
私、バリウム飲むの初めてなんですたらーっ(汗)ちょっと、不安バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(飲めるかどうか…)
まあ、骨髄穿刺よりましかぁ〜ふらふら頑張ろうダッシュ(走り出すさま)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


パイの実.JPG

冬季限定のロッテパイの実です。娘っちのおやつです手(チョキ)
posted by なつまま at 22:46| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やっぱり…

今日はやっと2時からの出勤でした手(チョキ)
子ども達は3時からおやつです。おやつを食べ終わった位から、数人の子がリバース
し始めましたふらふらあぁ〜exclamation×2やっぱり、流行り始めました。しばやんさんも罹った病気が…
土曜日に一人発病してたんですよねあせあせ(飛び散る汗)
一人罹ると次々に罹ります。私も手洗い&うがい&消毒です(;^_^A


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

先日、TVでごぼう天うどんの事があっていました。九州にはごぼう天うどんがあるんですけど、ごぼう天うどんの北限はどこか??って…
TVでは山口県の徳山でした。皆さんの所にはありますか!?
ごぼう天うどん.JPG

ごぼう天うどん(九州限定発売です)
posted by なつまま at 22:13| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

実家

今日は1ヶ月ぶり位に娘っちがオフでした。お陰で朝寝坊できました手(チョキ)
(実は5時から眼が覚めていました(;^_^A)
旦那と娘っちはそれぞれ、床屋&美容室へ…私は天気が良いので洗濯exclamation×2
昼から『鳥栖プレミアムアウトレット』へ冬物を買いに行きました。
が、買ったのは旦那の2wayジャケットのみあせあせ(飛び散る汗)
私達2人のは、気に入った物が無かったので買いませんでした。
後は、甥っ子が七五三だったのでプレゼントに『REGO』を買って、
お決まりのスタバでお茶しましたわーい(嬉しい顔)
そのまま、実家へ行きました。2ヶ月半ぶりの実家です。
結婚してこんなに帰ってないのは初めてでした。
9月の末に父が肝炎に罹ったらしく、お酒も煙草も止めていました。
今は肝炎の方は随分良くなったらしいのですが…
私に知らせると心配すると思うのか、絶対に知らせて来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
あれだけ、お酒を飲んで、煙草を吸っていた父が全て止めていたので
余程辛かったんだと思います。
これからは自分の忙しさにかまけないで、ちょくちょく帰ろうと反省しましたexclamation×2
レゴ.JPGレゴ2.JPGスタバ・ラテ.JPG
レゴの消防署シリーズです。大きくなったらレスキュ−隊になりたいっていってたのに、今はロボットを作る人に変わってましたふらふら
今日のスタバは限定の『トフィ・ナッツ・ラテ』を頼みましたハートたち(複数ハート)
posted by なつまま at 22:53| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

変則的

最近、園児の人数が増えてきたので、日によってシフトが変わるふらふら
通常は14時から19時の5時間でした。
それが、11時から19時とか12時半から19時とかあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど、フルタイムで働いているような感じ。休憩が無いのが辛いたらーっ(汗)
子ども達が寝ている間に連絡帳を書いたり、制作活動の準備をしたりと、
結構忙しいんです。
今日は11時半に出勤exclamation×2土曜日という事もあって、いつもよりは少ない人数でした。
だから、4時半に上がることにしました。
着替えをして園を出ようとした時に、1歳5ヶ月になるMちゃんが私を見つけて後を追ってきました。
帰る私を見て、大泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)私がMちゃんより先に帰る事が今まで無かったので寂しくなったようです。
後ろ髪を引かれる思いで帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
博多の焼き鳥屋では必ず『キャベツ』が付いてきます。
酢醤油のようなタレがかかっています。
我が家ではキャベツ角切りにこのタレをかけて食べています手(チョキ)
うまたれ.JPG

このたれ、とっても美味しいんです(*^_^*)
posted by なつまま at 22:25| 福岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

