2006年10月31日

10月も終わり。

早いもので、今日で10月も終わりですびっくり
今日はハロウィンです。保育園でも行いました手(チョキ)
ジャックオーランタンハロウィン1.JPG
色画用紙で帽子を、黒のゴミ袋でマントを作りました回る〜
こんなに可愛い子達がお部屋の中にたくさんいましたよ〜鼓動鼓動
お土産はもちろんお菓子です。自分達で作った紙コップのジャックオーランタンですexclamation×2
パンプキン1.JPG

楽しい、ハロウィンパーティでしたドラキュラ(ミッキー)
明日からはクリスマスに向けて準備開始でするんるんるんるん
posted by なつまま at 23:01| 福岡 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ゲーム。

昨日、娘っちとスポーツショップへ行った帰りに妹の所に寄りました。
用事は印鑑を預かっていたので返しに行く事でした。
ついでにゲームを借りて来ました回る〜
『FINAL FANTSY XU』です。もう、随分前から借りる予定だったけど…
借りてきたのはいいけど、やる暇があるのかexclamation&questionそれとも、止められなくなるのかexclamation&question
怖いですん〜
ゲーム.JPG

ゲーマーです赤面


posted by なつまま at 22:50| 福岡 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

やっぱり。

今日は娘っちが学校でテニスの練習。時間は9時〜5時exclamation×2
7時に起きてお弁当作って、送り出しました。
お天気も気持ち良く晴れベランダで洗濯物を干していると、暑い位でしたあせあせ(飛び散る汗)
旦那と2人、面白くな〜いふらふらみんな、どうやって過ごしているのexclamation&question
私の休日はやっぱり、ネット&昼寝でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は練習が終わったらスポーツショップに靴を見に行く約束をしていたので、
学校へお迎えに行く予定でした。
そこへ、テニス仲間のママから『何してる〜exclamation&question』と携帯電話
『今、練習見てるけど一人じゃ寂しくて…』だってわーい(嬉しい顔)すぐに車(RV)で学校へ
コートに着いて1時間位練習を見て、お喋りしてました。
練習が終わって、コートから出て来た娘っち。
『最悪ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔) ポールにラケットぶつけたむかっ(怒り)
見てみるとフレームにひびが涙ラケットを持って、スポーツショップへ向かいました。
店員さんに見せると即、『もう、駄目ですね。ガットが切れるか張替えてもフレームが割れますので、うちではお取り扱いしかねます』だって…悲しい
あぁ〜バッド(下向き矢印)また、買いなおさなきゃいけないのねぇたらーっ(汗)このラケット買って、半年です。
値段は21000円。靴は欲しいのが無かったので、注文する事にします。
両方で3万ちょっと…母は金欠ですそれはムリ
ラケット.JPGテニスシューズ.jpg

   ちょっと、見難いですがひびが入っています。欲しい靴です。
posted by なつまま at 22:01| 福岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今月になって…

今日も朝から仕事でした。土曜日だけど子どもを預ける人が多くて…
最近のパパとママはお仕事が休みでも子どもを預けて、
二人でお出掛け〜って多いんですよがく〜(落胆した顔)
今日はハロウィンの準備で忙しかったですあせあせ(飛び散る汗)
明日は休みだぁ〜


今月は日曜日に娘っちのテニスの応援に行っていないexclamation×2
きっと、娘っちがテニスを始めてから初めての出来事ですたらーっ(汗)
で、明日は学校練習なので私もお休み手(チョキ)
何をして過ごそうか、考えますねぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しなきゃいけない事はたくさんあるんですけどね…あせあせ(飛び散る汗)
でも、ネット&昼寝で終わりそうな予感ふらふら

応援力水.JPG
HAWKS応援力水です手(チョキ)
posted by なつまま at 23:04| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ショックヽ((◎д◎ ))ゝ

今朝、娘っちに頼まれた本を買いに行く途中、運転しながらラジオを聴いていた。
何時のニュースかは定かでは無い。ニュースの内容は今話題の     『高校生の履修不足』でした。
福岡の私立高校60校を調査したexclamation×2と…その時、娘っちの通う高校の名前が流れたがく〜(落胆した顔)
えぇ〜!!まさか…!?

やってたのね〜パンチよその事だと思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)
娘っちは世界史を習っているので、2・3年生が問題なのかもしれません。
今日、ニュースで学校名とかでたので、説明の手紙があるのかと思っていたのに
何もありませんでしたちっ(怒った顔)
幸い1年生なので、大学入試までは時間があるからいいけど、3年生だと『ふざけんじゃねぇ〜!!』と言いたくなりますよね。
いくら特待とは言え、高い授業料払ってんだから『必修科目はちゃんと教えろ〜!!』と
言いたいですexclamation×2
明日、釈明の手紙が来るのか楽しみexclamation&questionです。
Disney FAN.JPG

頼まれて買いに行った本です。
posted by なつまま at 22:33| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

オフ会。

会いましたよ〜!!


今日は念願のオフ会でした手(チョキ)会おうね、会おうねと言いつつ…会えずにいました。
今日、会う人は2人exclamation×2
一人は白血病で私より先に入院していたブチ子さん。
もう一人は、私より後に入院して来て、10日間位しか一緒にいなかったぽんた
入院初日、不安で胸が押しつぶされそうな私を、笑顔で迎えてくれたブチ子さん。
彼女と天国へ行っちゃた玉ちゃんがいてくれたので、私の入院生活は楽しく精神的にも強くなれたのです。
ブチ子さんとぽんた、会えて良かった〜!!
10時にブチ子さん宅へお迎えに車(RV)家に着くとコーヒーまでご馳走になっちゃいました。
30分程して待ち合わせ場所のダイアモンドシティへ…
ダイアモンドシティへ着いて『KALDI』に行きましたよ。今日は見るだけ目
11時を過ぎていたのでBAQETと言うお店でランチレストラン
お喋りに夢中になっていたので、ランチの写真を撮り忘れていましたふらふら
食べて飲んでお喋りして、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
今日も2時から仕事だったので、1時半過ぎに別れました。
お2人とも元気で何よりでした。今まで電話やメールのやり取りだけでしたが、
これからは時々、会いたいなと思いますわーい(嬉しい顔)
短い時間でしたが、とっても楽しくて充実した時間を過ごす事が出来ました手(チョキ)
また、会いましょうね♪♪



posted by なつまま at 22:26| 福岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

明日・・・

今日はたいした事も無く一日が過ぎた〜!!
明日は待ちに待った、オフ会ですexclamation×2
ブチ子さんとは8ヶ月ぶりです。ぽんたは金曜日に会ったからねわーい(嬉しい顔)
もう、ワクワクしています揺れるハート明日は楽しんで来ますね手(チョキ)

10月の初め位にmaomaoくんのブログでキットカットの事が書かれていました。
我が家の冷蔵庫にありました。(3個だけ忘れ去られていましたふらふら
キットカット.JPGキットカットいちご.JPG

左が妹が羽田で買って来た『キットカット・エキゾチックTOKYO』です。
右は今日スーパーで買った『Chocolatierストロベリー&ナッツ』です。
どちらも、パティシエ高木ですよ。
posted by なつまま at 22:37| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

やっと、秋!?

今日は朝から雨が降ったり、止んだりと変な天気でしたふらふら
北風が強くて、気温は21度もあるのに体感温度はそれ以下でしたあせあせ(飛び散る汗)
私、寒いのが物凄〜く苦手なんですもうやだ〜(悲しい顔)
これからの季節、朝5時に起きられるかどうか不安です。
起きたとしても布団から出られるか…exclamation&question
そんな、寒〜い季節の物を見つけましたるんるん

ろうそく.JPGツリー.JPG置物.JPG
100均で買いました。

クリスマスにはちょっと、早いですね(;^_^A
posted by なつまま at 22:04| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

感想。

福岡は昨夜、久しぶりに雨でした。今日は爽やかに晴れています。
ようやく秋らしくなってきましたが、紅葉はまだです。

食べましたよ〜!!

『卵かけご飯』


卵は殻が厚く、黄身の色は黄色ではなく濃いオレンジでした。
白身は3層位になっていて、普通の卵より味も濃い目でした(^^)V
お醤油ですが…薄口醤油のような??う〜ん、白だしのような??
私には塩辛い感じの味でした。
(味覚が完全に戻っていないのでそう感じたかもしれません)
旦那も娘っちも何も言わずに食べていましたふらふら
(君たち、何食べさせても同じだね〜パンチ)
今日、スーパーの醤油売り場で見つけました。
普通に売っているようですね。今日、見つけたのは広島県だったかな??
ネットで探すと色々、出てきますよ。セットで通販もありましたグッド(上向き矢印)
今度は「甘口」を見つけてみようと思ってますわーい(嬉しい顔)


posted by なつまま at 22:45| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

休養日。

いつもの土・日なら娘っちの遠征で付いてまわるけど…
先週はレンタカー移動、今週は公共の乗り物移動と言う事で私はお家でゆっくり休養させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
昨日は朝から仕事、今日は家事をこなして11時位から眠い(睡眠)2時間も寝てました(>_<)
昼からもまた、眠い(睡眠)眠い(睡眠)なんでこんなに寝れるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
今日は思いっきり休養した一日でした。

車を運転している時はローカルのラジオ番組を聴いています耳
先日、ラジオの中での話題が「たまごかけご飯」でした。
専用のたまごがあるとか醤油があるとか…「そうなんだ〜」と聴いていたのですが、
昨日行ったスーパーで発見目朝食用に買いました。
たまご.JPG醤油.JPG

まだ、食べていません。感想は明日にでも…(;^_^A
posted by なつまま at 20:27| 福岡 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

偶然。

今日は11時から仕事。でも、その前にダイヤモンドシティへ車(RV)
そこで、ばったりお友達に会いましたexclamation×2
そのお友達は一昨日、オフ会で会う筈だった人です。
偶然でビックリでしたわーい(嬉しい顔)時間がなかったので、ちょっとだけお話して
木曜日に会う約束をして別れました。

今日の用事は、保育園のクリスマス会で踊る曲のCDを買いに行く事でした。
その曲は「たらこキューピーの歌」たらこ・たらこ・たらこですわーい(嬉しい顔)
子ども達が大好きな曲でするんるんるんるん
今から、振り付けを考えて、踊りの練習を始めます揺れるハート

ダイヤモンドシティへ行ったついでに、またまた「KALDI」へ寄りました。
この前tetuさんのブログに書いてあった、タバスコ醤油を探してみました。
残念ながらありませんでしたふらふらお店の人にも聞いてみましたが、
逆に「そんなのがあるんですかぁexclamation&question」と言われました。
どこに売っているんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

たらこ.JPGたらこ2.JPG
たらこのマスコットが付いているCDを買いました手(チョキ)

ココア.JPG

冬のテニス観戦用に買いました。マシュマロ入り、ココア喫茶店





posted by なつまま at 22:50| 福岡 | Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

秋の夜長。

よく、秋の夜長って言うけど…私は夜短ですexclamation×2
仕事から帰宅するのが7時半前後。着いたと思ったら大体、娘っちから「迎えに来て」
メールがあります。迎えに行って、戻って来てから食事の用意。
食べて片付けてなんてやってると、あっという間に10時過ぎになります。
最近、5時起きは辛いので、11時には寝るようにしています(;^_^A
帰宅して寝るまで3時間半、仕事しているより忙しいかもexclamation&question
この間にブログも更新しなきゃいけないしねわーい(嬉しい顔)
でも反対に起きてから、出勤するまでが長〜いんですあせあせ(飛び散る汗)
5時に起きて、お弁当作って朝食作って、家の事をしても7時には終わってしまいます。出勤は1時半なので、6時間半も時間があります。
大体、寝るかTVを観るか本を読むか…
買い物に行くと余計な物まで買ってしまうのでねたらーっ(汗)
で、もう一つやる事を見つけました。
ビーズ.JPGビーズ2.JPG

今、CMで流れている「ビーズ」の本です。暇を見つけて作ろうと思っていますが…
老眼なので、ビーズが通せるか心配ですふらふら
posted by なつまま at 22:03| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

洗剤。

今日はオフ会の予定だったけど、一人のお友達の息子さんが「マイコプラズマ感染症」に罹ってしまって、来週(26日)に延期になりました。

昨日、警察署に行ったついでに大好きな「コストコ」に行って来ました。
アメリカの匂いが大好きですexclamation×2何故なら私が子どもの頃、父が米軍基地に勤めていたからです。日本的行事はしなくても、イースター・ハロウィン・クリスマスと派手にやっていました。通っていた幼稚園も結構アメリカ人の子がいましたよ。
そんな、理由で「コストコ」に行くと懐かしく子どもの頃を思い出せるんですわーい(嬉しい顔)
Tide.JPGDowny.JPGOXICLEAN.JPG

我が家が使っている洗剤です。左から洗濯用の洗剤・柔軟剤・漂白剤です。
昨日は、洗剤のみ買って来ました。後、オージービーフを買おうと思っていましたがありませんでした。全部、アメリカ産になっていましたよ。
手に取ったんですが、BSEの事があるので購入出来ませんでしたふらふら
posted by なつまま at 22:09| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

一件落着。

今日は、朝から警察へ落としたカードを取りに行こうと張り切っていました。
洗濯していると、電話が…銀行からでした。「警察へカードを取りに行くには銀行が発行した書類がないと駄目らしいです」と。
今日、速達で送ります」「では、送って下さい。宜しくお願いします」と言って、
電話を切ったんだけど、すぐにかけなおして「今から取りに伺います
だって、車で3分だもん。今日の内に終わらせたかったので…
銀行へ行って、書類もらって警察に行って手続きして、帰って来ました。
落とした場所は天神ではなくて、13日に行ったダイヤモンドシティでした煤S( ̄0 ̄;ノ
天神で落としたと思い込んでいました〜(>_<)
拾って下さった方は不明です。明日、ダイヤモンドシティに連絡して教えて頂きます。
みなさん、ご心配おかけしましたm(__)m 以後、気を付けますexclamation×2
posted by なつまま at 22:04| 福岡 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

見つかりました(  ゚ ▽ ゚ ;)

今日は娘っちと旦那が6時半に家を出たので、家の事を済ませTVを見ていたらいつの間にか眠い(睡眠)気持ちよ〜く寝てたのに、娘っちからのメールで起こされたあせあせ(飛び散る汗)
「冬用のハーフコート、頼んだからね」って…
また、出費かよ〜ふらふら働いても働いても、出て行くねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そう、思いながら仕事へ行って7時半頃帰宅しました。
そこへ電話が…昨日行った銀行からでした。「K警察署から電話がありまして、キャッシュカードが届けられているそうです。取りに行って下さい」と。昨日の今日でちょっと、驚きました。それにしても、何故K警察署なんだ??落としてから日にちも経ってるし、落とした場所と全然違うぞ。拾い主がその近所なのかな??
どちらにしても、明日取りに行ってきます。
みなさん、ご心配かけましたm(__)m無事、戻って来ます(;^_^A

posted by なつまま at 22:27| 福岡 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

やってしまった(゚_゚i)

無い・無い・無い!!
キャッシュカードが無い〜!!
どうも、落としたようです(((( ;°Д°))))
使ったのは先週の月曜日。娘っちと天神に行った時にATMでお金をおろして…
あぁ〜!!後の記憶が全く無いもうやだ〜(悲しい顔)(ここまで、気付かない私も馬鹿ですね)
今朝、一番で銀行車(RV)すぐに通帳で確認したら大丈夫でした(^∇^)
窓口で手続きをしていると…「手続きに1050円かかります」と言われ、その場で「はい」と答えましたが、解約して新しく作り直せばタダじゃんと後で気付きましたふらふら
(この、口座は給与の振込みだけなので)
今使っているお財布、カードを入れてる所が使い難くいつか落とすかな??と思っていました。注意はしていたのに、はぁ〜!!初めての出来事で凹みました。
2度とこんな事を起こさないように気を付けますm(__)m

posted by なつまま at 22:21| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

昨日に続き…

今日は娘っちが長崎の島原に遠征です。福岡から高速を使って約3時間がく〜(落胆した顔)
お陰で今朝は4時起きでしたあせあせ(飛び散る汗)娘っちは4時半過ぎにビルへ…グッド(上向き矢印)
まだまだ、真っ暗でした。
今日は監督が用意したレンタカーで行くと言う事なので、私は家で掃除しまくりの一日でした手(チョキ)
娘っちを送り出して寝ようかなexclamation&questionと思ったのですが、天気も良くなるという予報だったので5時から掃除を始めました爆笑
台所を思いっきり磨いて次にお風呂、ピカピカになりましたぴかぴか(新しい)
それから、洗濯機を2回も回してすっきりー(長音記号1)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リビングのフローリングにワックスを掛けたかったんだけど…
旦那がゴロゴロしてたのでかけられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
終わったのがお昼。ご飯を食べてソファーでお昼寝しましたぁー(長音記号1)眠い(睡眠)
充実した一日だったよ〜揺れるハート
娘っちは8時にビルに到着予定です。迎えに行ってご飯を食べて来ます(^^)V

ボード.JPG

先月の台風で壊れた、ボードがやっとつきました。
業者さんも大忙しでこんなに、遅くなったんですあせあせ(飛び散る汗)
posted by なつまま at 19:01| 福岡 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

のんびり、まったり。

今日は久しぶりの土曜日の休日るんるんるんるん
娘っちの試合も無く、ビルで練習。お陰で一人でのんびりです手(チョキ)
日頃、行き届かない掃除をしたりして過ごしました。

我が家のTV、先日から調子が悪いがく〜(落胆した顔)
なんか、画面が微妙に揺れる時があるんです。
寿命なのかなぁ〜exclamation&question今、8年目です。
今日、気付いたんですけど…画面が少し凹レンズのようになってます。
あっ〜あせあせ(飛び散る汗)このまま、見ていたら絶対眼が悪くなるよねバッド(下向き矢印)
TVの買い替えしなくちゃいけないのかなexclamation&question
昨年から電化製品の買い替え続きですもうやだ〜(悲しい顔)
TV1.JPGTV2.JPG

左は正常に時間が映っているのに、右は少し切れていますふらふら
posted by なつまま at 22:07| 福岡 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お天気も良く。

昨日の悪夢を消し去るようないいお天気晴れ今日は出勤前にダイヤモンドシティへ車(RV)
お目当てのお店は「KALDI」exclamation×2(ぉきさんのブログにも書いてありましたね)
このお店に「SPAM」が売っているので買いに行きましたグッド(上向き矢印)
スパム.JPG

ハムです。(あっ!!日ハムを思い出してしまったふらふら)
スパムおむすびを作ります。スパムをコンガリ焼いて、ご飯でサンドしてのりを巻いて出来上がりexclamation×2美味しいですよわーい(嬉しい顔)
で、このスパムを買いに行って、余計な物も買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
パンプキン.JPGこうもり.JPG

ミッキーのパンプキンとこうもりです手(チョキ)
中身はキャンディーが入っていました。
posted by なつまま at 23:02| 福岡 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

三度目の正直ならず。

負けたぁ〜!!終わった〜!!
最後は呆気なかったバッド(下向き矢印)勝って、帰って来ると信じていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
王監督を胴上げして欲しかったあせあせ(飛び散る汗)
今日も急いで帰って来て、応援したのに…娘っちはビルにラジオ持参で行ったんだよふらふらビルの帰りに聞きながら応援するんだと言って…
試合中、納得出来ない判定もあったけど、頑張って負けたんだから仕方ないねたらーっ(汗)
この、悔しさを忘れずに来年、優勝目指して頑張ろうね揺れるハート
お疲れ様、若鷹軍団!!

今季も沢山、楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)来季も応援するよー(長音記号1)るんるん
白星風船1.JPG
勝ったら、部屋の中で飛ばす筈だった白星風船です。

日本ハムファイターズのファンの皆様、パ・リーグ優勝おめでとうございます。
25年振りだとか!?美味しいお酒、飲んで下さいね〜るんるんるんるん
posted by なつまま at 22:00| 福岡 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

